アマゾン無宿 世紀の大魔王の作品情報・感想・評価

アマゾン無宿 世紀の大魔王1961年製作の映画)

製作国:

上映時間:86分

3.3

『アマゾン無宿 世紀の大魔王』に投稿された感想・評価

KEI

KEIの感想・評価

4.7

東映オンデマンドにて。またなかなかの珍作にして傑作に出会った。ブラジルから帰国した片岡知恵蔵、ニューヨーク出身の進藤英太郎、パリからきた江原真二郎が、中国マフィアのボス月形龍之介と戦う、アクションコ…

>>続きを読む
ものすごいタイトルだ。内容記憶ないが、これは新文芸坐のカルト映画特集だったのかもしれない。

失礼ながら片岡千恵蔵さんが可愛くて仕方がない。もっと重々しい役柄のイメージでしたが…

世界各国から狙われる日本。そこに千恵蔵さん含む怪しげな3人の男達の活躍を描く、痛快娯楽作品。
まあ、はちゃめち…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.7

トンデモかと思いきやけっこうちゃんとしている、小林旭や宍戸錠のノリを千恵蔵がやってるの、奇怪過ぎる
ギャンブル、西部劇、精神病院、マフィア闘争などごっちゃ煮でいい。チャイナドレス姿の久保菜穂子が圧倒…

>>続きを読む

 日本では宍戸錠にしかできなかったはずの役をよりによって片岡千恵蔵がやっており、痛ましいことこの上ない。日本映画史の偉人なのだからもうちょっとちゃんと労わってあげてほしい。
 この片岡と、進藤英太郎…

>>続きを読む

日本国内に新設された地下カジノに集結した賭博師たちが、全権の掌握を企んでいる闇組織に陽動を仕掛けていく。片岡千恵蔵をフィーチャーしている、無宿シリーズ第1弾。1961年に約10ヶ月程度しか稼働しなか…

>>続きを読む
じょー

じょーの感想・評価

3.0

何のこっちゃ、って感じのタイトルでしょう。この映画のすごいところは、観終わってからの方が余計に何のこっちゃなんですよ。もちろん観てる間も何のこっちゃです。どんな映画かと聞かれたら「何のこっちゃな映画…

>>続きを読む

―――ドキッ!☆
月形龍之介のシャワーシーン♪
(笑)

世界中の賭博市場から狙われた
日本の危機を救うため、
ブラジル帰りの二丁拳銃使いの
オッサンが大立ち回りを演じる!

全編通してコミカルな

>>続きを読む
昭和日本映画の精神病院好きは異常。

ギャングものっぽい導入だったが、途中からウエスタン調に。
日活的なムードに全然ならないのは、画面のおじさん臭が凄いからだろう。

千恵蔵御大がブラジル帰りの日系人を胡散臭さ満点で演じるコントみたいな映画だというウワサを聞いて喜んで観た。
たしかにゆるすぎて困る場面もあるのだが、クライマックスは活劇の面白さがこれでもかと詰め込ま…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事