すけきよ

風来忍法帖 八方破れのすけきよのレビュー・感想・評価

風来忍法帖 八方破れ(1968年製作の映画)
2.3


激しい攻防戦を展開している豊臣軍と北条軍は、ついに弾薬が尽きて一時休戦のやむなきにいたった。だが待ち望んでいる弾薬運搬隊がなかなか到着せず双方がいらいらしていた。それも当然で、なんぼベンケイの三人にまんまと貴重な弾薬を奪われてしまったのだ。悪源太たちは、奪った弾薬を北条、豊臣両軍に四百両で売りつけることに成功した。そして、森の一軒家にかくまっている麻也姫を入れて仲良く四等分した。さて、豊臣と北条の戦争にまきこまれた忍城は、北条方の重臣松田尾張守と忍者の風摩一党、豊臣方の伊賀忍者に、百万両の秘密が麻也姫の身体に隠されていると告げた。両軍は麻也姫争奪戦を展開。麻也姫は豊臣方に捕えられた。悪源太と陣はシビレ薬を飲まされて裸にされかかった麻也姫を救い出した。実は百万両の秘密はデッチ上げで、豊臣と北条が麻也姫を追っている間に、船を造って海外へ逃げ、平和に暮らしたい、というのが忍城の三楽斎の望みだった。それを聞いた悪源太たちは三楽斎と麻也姫を助けることに決めた。そして、得意のペテンで忍城を売りにだしたが…。

渥美清が珍しく忍者の役をやっている時代劇コメディー。
すけきよ

すけきよ