裏窓の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 視線誘導が巧みでハラハラドキドキする演出が魅力的
  • 身動きの取れない主人公の設定により観客に同じ体感・知覚をさせる実験的な試みが面白い
  • グレースケリーの知的で上品な美しさが魅力的
  • 限られた舞台で巧妙な脚本が展開され、窓からの情報量が丁度良い具合に出てくる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『裏窓』に投稿された感想・評価

人の生活って、見えたらやっぱり興味湧いてしまうんやろな🙂‍↕️

周り、気になる!っていうめちゃ普遍的なことをテーマにするとこ、やっぱ🆒✨‼︎
このレビューはネタバレを含みます
ずっと期待しながら見ていて、エンディング。名作、なんですよね。
グレース・ケリーはとても可愛らしい。
このレビューはネタバレを含みます
変な映画すぎる
でも、気になる
映画という窓を覗く背徳感もありながら、人って人間に興味あるんだなぁと思う瞬間ばかり
な
3.7
このレビューはネタバレを含みます

名作ということで鑑賞。
ニューヨークまえに予習としてみたかったけど出てくるのは基本家のまど。
ほとんど描写が変わらないのに
ここまで深くできるとは。
最初はてっきり殺人の勘違いだと思ってたけどそうで…

>>続きを読む
Bhama
4.6
このレビューはネタバレを含みます

裏窓から見える小さい世界だけで繰り広げられる作品。
ずっと外を見ていただけの男が事件に巻き込まれる(巻き込まれに行った)お話です。
グレイスケリー美しすぎる!
最後の雑誌に持ちかえるシーンが印象的で…

>>続きを読む

ゼミで薦められたことを思い出し鑑賞
建物と建物の間のわずかな隙間でさえ色々想像ができて楽しい
窓見るのが好きな人ってだけで終わらせないでちゃんとバックグラウンド作り込んでるのが凄い
単なる窓の話じゃ…

>>続きを読む
take
3.9

幼少期に親に見せられて以来の鑑賞。

思っていたより、殺人話しというよりは、人と人を描くヒューマンドラマな部分もあり驚き。

主人公の強すぎる正義感と思い込みのあまり、観客にこの男の勘違いなのではな…

>>続きを読む
3.8
このレビューはネタバレを含みます

1954年の作品。
ジェフがかまえる望遠レンズは、現代でいうSNSと同じように見えた。
古臭くないどころか、現代社会をも揶揄する。
70年前も今も、人間の本質は大して変わらないと思った。

裏窓を通…

>>続きを読む

私たち人間がくまなく共有する「垣間見」「覗き」の性質。
それを素晴らしいセットと共に、シチュエーションを固定する事で、集中させる映画的な発想。
影響力だけならトイストーリー、千と千尋の神隠しに匹敵す…

>>続きを読む
4.0

ヒッチコック監督の“緻密な演出力“が光る、不朽の名作👏

練り込まれた脚本と巧みなカメラワークが秀逸。精巧に作り込まれたセットの中で、魅力的で説得力のある人物たちが生き生きと描かれ、70年以上前の作…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事