いかえもん

必殺4 恨みはらしますのいかえもんのレビュー・感想・評価

必殺4 恨みはらします(1987年製作の映画)
3.4
深作欣二監督の必殺!
4ですけど、別に繋がってるわけじゃないので、「中村主水は表で裁けない悪いやつを影で退治する必殺仕事人です」ということがわかっていればOKです。なぜに、この映画を選んだのか…、またもや真田広之作品だからですよー。でもって、千葉真一も出てるしー。

しかし、真田広之は今回悪役で、しかも白塗り。ファンとしては残念な感じです。しかも、ストーリーがてんこ盛りで、最後、なんで真田広之殺されなあかんのやっけ?ってストーリーが追えてないやん、私!ってなりました。それと、一番この映画で残念なのはですね、最後に主水VS広之がもちろんあって、広之さまは悪役なので死ぬのはわかっているんですけど、その死に方がねー、致命的にだめですよ。
真田広之自身もセリフで、「そんなのありかよ…」って言うて死んでいきましたけど、私も画面の前で「えーそんなのあり?!」って思わず言ってしまって、広之さまとまさかのハモりをさせて頂きました。

でも蟹江恵三と千葉真一の対決はよかったです。千葉真一、ほんと存在感ありすぎ!それから、倍賞美津子さん、色気ありすぎ!なんだあれは。全く一枚も脱いでない、肌が出てるわけでもないのに、なんで???
それと江戸時代のヤンキー派手すぎで、バカ殿みたいなのもいてそこだけ異世界だった。