のりんぽ

ペーパー・ムーンののりんぽのレビュー・感想・評価

ペーパー・ムーン(1973年製作の映画)
4.0
Filmarks70本目はやっと観れた超有名作品のペーパームーンで。
テイタム・オニールと言えばとにかくこのペーパームーン❗️
ライアン・オニールとテイタム・オニールの本当の親子共演で息のあった演技をみせてるけど、ライアンとテイタムのこのあとの悲惨な人生を思うと心が痛む。
特にテイタムはこの映画で若干9歳でオスカー女優になり、それが悪い方に転がったとしか思えない。
このあと薬物で随分苦しい人生を送ったんだなぁ…切ない…
演技は素晴らしいです❗️

テイタム演じるアディがまあ頭の回転が速くてずる賢いこと。
詐欺師のモーゼの上をいってる(笑)
聖書を使った詐欺もちょっとホッコリさせてくれるし、貧しい家庭からはお金を取らず、お金持ちの家からはぼったくる。そういうシーンも良かったなあ。

モノクロの画面も、クラシックカーも藁で包んだ密造酒も全部素敵💕
でも最高に素敵だったのはアディの帽子。すごく可愛い!そしてあの帽子にお金を隠すなんて(笑)

ペーパームーンの意味はまやかしとか偽者でも信じれば本物になるという事でなかなか深くてこの映画にピッタリのタイトルだと思った。
アディがペーパームーンに座った写真をモーゼの車に置いていったけど、ラストの続きで本当の父娘になれたかな…
のりんぽ

のりんぽ