づっち

ギルバート・グレイプのづっちのレビュー・感想・評価

ギルバート・グレイプ(1993年製作の映画)
4.7
見たことなく再上映していて映画館まで行くか迷ってたけど行って良かった!!

父親は自殺してしいて母親は引きこもり&激太り、そして弟は知的障がい者であり働いても食費や生活費に消えていく。ギルバート自身も相当辛いはずなのに自分の家族のことを最優先で生きてるのが凄い。普通にお兄さんみたいに家を出るか逃げ出してもおかしくない環境で耐えてるギルバートがジョニーデップの魅力もあり冒頭から引き込まれた。

そんなギルバートの元に考え方が大人びたベッキーが現れてくれて本当に良かった!今までろくに相談や頼れる人がいなかったギルバートがベッキーといる時は幸せそうで楽しそうで見てるこっちが微笑ましかった笑

終盤ギルバートが弟のアーニーを殴ってしまうのはやってはいけないこととわかっていても全てを見てるこっちとしては気持ちは痛い程わかるので見ていて辛かった。

最後の母親と共に家を火葬する決断は家族にとっても最善だしギルバートらしいさとギルバートじゃなきゃできない判断だったよね。

ディカプリオの演技が凄い。相当な努力や研究がなきゃできないと思う。
づっち

づっち