フランケンシュタインの作品情報・感想・評価・動画配信

『フランケンシュタイン』に投稿された感想・評価

YY

YYの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

・派手な見せ場や仰々しい効果音はなくても、画の粗さやいかにもな実験装置、音など終始不気味
・殺人鬼の脳だったのは想定外だったんだね
・助手はなんで急にあんな異常にヒステリックになったのか…なんか見逃…

>>続きを読む
ムサシ

ムサシの感想・評価

3.3

キャメロンの映画術を観るために鑑賞

フランケンシュタインが博士の名前だったなんて知らなかった…あの怪物の名前やないんや…

これに影響を受けてる映画は無限にあるし、最も偉大なクリーチャーなんじゃ?…

>>続きを読む
Kuuta

Kuutaの感想・評価

3.8

短評。未見と思っていたが女の子と水辺で遊ぶ場面で見たことあるなこれ…と思い出す。花びらを投げて浮かべる楽しさを共有したのも束の間、花が無くなったので女の子を池に放り込んでしまう。

少女の死をきっか…

>>続きを読む

・哀れなるものの元ネタ?として話されてるのをみて、鑑賞

・当時、この映画がどう恐ろしかったのかを想像するに、今の時代よりももっと科学というものが「よくわからない恐ろしいもの」と考えられていた時代に…

>>続きを読む
Troll

Trollの感想・評価

-
最後まで切ないモンスター。メイクがたまらなく好き。フィギュア欲しい〜。

このレビューはネタバレを含みます

想像してた内容と違った。

MADサイエンティストによって作られた心優しきモンスターが、人々の偏見や恐怖によって殺されてしまう悲しいお話なのかと思ってた。

殺人鬼の脳みそを入れて作られたモンスター…

>>続きを読む
いづ

いづの感想・評価

4.3
怪物の名前がフランケンシュタインではなくて博士の名前だったんですね。
犯罪者の脳とはいえ無垢な面もあったのが切なかったです。

言わずとしれたホラーアイコンを産んだクラシック
いまや、正式名称であるフランケンシュタインの怪物が認知されないままipだけが一人歩きしている感は否めませんが、、、

正直期待していたほどのものでは無…

>>続きを読む
あなえ

あなえの感想・評価

3.5
ヘンリーが好きではない
なぜあいつは全てを忘れて結婚しようとしてるのか?
貴様は自分がしようとしていること、してしまったこと、それによって起こったことをもっと自覚してくれよな!
nu

nuの感想・評価

-

長らくウォッチリストに入っていた映画。ボリス・カーロフの演技によってその要素が少しは引き出されているものの、誰にも求められないモンスターでいることの悲劇にはあまり焦点が当てられていなかった。悲劇性の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事