ごろつき無宿の作品情報・感想・評価・動画配信

『ごろつき無宿』に投稿された感想・評価

2024.1.12 東映オンデマンド
今回の健さんはテキ屋の兄ちゃん
親方の言いつけ通りにヤクザの暴力に耐え忍ぶ健さん
しかし親方が殺され、健さんの怒りは頂点に!
仇討ちとばかりに日本刀を手にしてか…

>>続きを読む
シリアスな配役と南利明のふざけ方、健さんの不器用さからしてのっけから最後まで特級酒

手を替え品を替え"ごろつき"マルチバース?

俺が死んでたまるか!まるで1作目のことが主人公になかったかのように2作目が進む、前作と同じストーリーラインをなぞるパターンのセルフリメイクに近い続編(e…

>>続きを読む

脚本は澤井信一郎、伊藤俊也。高倉健と降旗コンビの映画ではこれがベストかも。深作や佐藤がやっていた高度成長日本への異議申し立て社会派とマキノ雅弘人情の世界の合体。
テキ屋の仕事が丁寧に描かれているのが…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

すっごいいい青年の健さん。
頑張るけど、やっぱり寅次郎見てると啖呵売はイマイチw

いい仲間に囲まれながら、ヤクザの絡みが辛い渡世話。

やっぱり最後は皆殺し。
憲

憲の感想・評価

2.9

高倉健× 降旗康男監督の名コンビに変わり新たに第二弾。

目が強いなー。瞬きもせんと真っ直ぐやけん。
親方の存在感も良かったなぁ。

時代もあるんだろうけど健さん見てると格好や見てくれなんて関係ない…

>>続きを読む

シリーズ2作目で名コンビ、高倉健×降旗康男に変わる。菅原文太がいなくなったことによりある意味すっきりしたような。
展開等はいつもの感じなので特別感はないが好きなシーンがあって1作目よりは良かった。

>>続きを読む
とも

ともの感想・評価

4.8
「こんなうめぇもんがあるって知らなかった」
自分のツボかも。知らなかった。新たに出会えた喜び!
予告篇と本篇との違いがたくさんあって面白い。

あなたにおすすめの記事