抜き射ち二挺拳銃のネタバレレビュー・内容・結末

『抜き射ち二挺拳銃』に投稿されたネタバレ・内容・結末

茂はさあー。割と初期の作品でもうこのクオリティとは。

シナリオ自体はそんなに難しいものではないけど、映画的にはすごく複雑なことをしているという気がする。

画もきまってる。おそるべき茂。

父を殺され採掘権を盗まれたシルバーキッドと保安官タイロンが強盗団と対決
騙し騙されの緊迫感が面白いし、美女が悪役ってところが珍しい
シルバーキッドの恋が成就して良かった
保安官と保安官助手は入れ替わ…

>>続きを読む

これだけ自由な撮影とおもしろい物語を見せられてしまったら、他の西部劇が観られなくなりそう。

自称看護婦の女が男を絞め殺す掴みや、主人公が銃を撃てないという状況設定がとても示唆的。ニューシネマの到来…

>>続きを読む
久々の西部劇。父親を殺されたガンマンの復讐。悪女に騙される保安官。勧善懲悪、納得のエンディング。こういう王道の西部劇は時々観たくなる。
原住民が出てこない西部劇。

相変わらず話が複雑だが、よくできている。

純粋悪の振る舞いが道徳的関心を強める。

倒叙ミステリー仕立てで、「女は秘密を守れない」という軽口が伏線になっているのも上手い。

ビリングが上の筈のオーディ・マーフィー演じるシルバーキッドより、色ボケ保安官(スティーブン・マクナリー)が出番が多く活躍する、三流脚本の西部劇。若かったとは云え、ガッカリだぞ、ドンシーゲル!

個人…

>>続きを読む

ゴールド・ラッシュに沸き立つカリフォルニア。砂金採掘場で採掘権を強奪される事件が続発。父を殺されたリュークは仇を討つために町へ向かう。町の保安官タイロンは稲妻といわれる早射ちの名手で、親友のダン老人…

>>続きを読む
馬は汗をかく
死に際に敵がこんなにぜんぶ教えてくれるんだ、と思いました
超タイトなのに色々詰め込まれててすごい。
ナレーションなのかセリフなのかわかんないレベルでナレーションぶちこんでて力業なんだけど、このスピード感だと嫌な感じしないのが不思議!

「この時私はこう思ったのだった、、」みたいな語り手目線が会話の途中に入ってきて面白い

強奪団の手口の説明から、主人公の復讐のきっかけ、もう1人の主人公が出てきて2人がつながるまでの冒頭のくだりがす…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事