八日目の蝉のネタバレレビュー・内容・結末

『八日目の蝉』に投稿されたネタバレ・内容・結末

7日で死んでしまう蝉の、生き延びた世界、なのかな。

野々宮希和子の、愛情を一身に向けるその母親よりも母親らしい姿がとても印象的で
最後の港?でのシーンは、本当に悲しくて本物の母娘が引き離されるかの…

>>続きを読む

永作博美の演技力で泣けます。
特にフェリーの場面は、永作博美に感情移入してしまう。
生後数ヶ月の我が子を誘拐され、戻ってきた時には待ちわびた愛する娘から「知らない人」と言われる被害者家族。
体は帰っ…

>>続きを読む
不倫男たち「ちゃんとするから」って言ってるけどいまちゃんとしてないやつ信じちゃだめだね
基本的に全部あいつが悪いよね。復讐の物語?なんて見方もできる。なんか切ない話ですね。
母性の強さ
愛情が人生のいきがいと活力
生物学的親と精神的親
Attachmentとそれに関わる精神的繋がり
カルト集団の異質さ
登場人物のほとんどが女、出てくる男はくずばかり

最後の写真館のシーンが1番感動した。
不倫男が1番悪いとおもう。恵津子は赤ん坊(薫)を家に一人きりにして出かけたり、希和子にがらんどうとか言う点でどうなのかなとおもってしまった。希和子はそこまで悪く…

>>続きを読む
恵里菜が希和子と再会するっていう想定し得る中でも最悪な結末にならなくて本当に良かった。
メタ視点で点と点が繋がっていく構成、やっぱ最高です。

犯罪者とかどうでもいい。そこに愛があるのなら。
終盤にかけての限られた幸せな時間がただただ刹那かったな...。多分自分は娘が小学校に上がるまでは逃亡生活を続けられないんだろうって悟ってたんやろな。

>>続きを読む

NHK BSプレミアムシネマ放送分を
録画して鑑賞。

最近の研究では
羽化した蝉が、2ヶ月生きたとか
平均でも1か月ぐらいは生きるとか
言われておりますが。

基本的に胸糞な物語なのですが
ラスト…

>>続きを読む
ダメな事なのに永作博美を可哀想と思ってしまった。

フェリー乗り場で別れるシーンが辛すぎた。

血が繋がってても愛せない人。

血が繋がってなくても愛する人。

愛とは。
>>|

あなたにおすすめの記事