キートンの探偵学入門/忍術キートンの作品情報・感想・評価

『キートンの探偵学入門/忍術キートン』に投稿された感想・評価

4.2
1,513件のレビュー
木

木の感想・評価

5.0
フレームの出入りを音で予告させないのがサイレントの強み。
これ以上面白い映画なんてもうつくれないんじゃないか。
ラストマジで泣いちゃう。
ぴよ

ぴよの感想・評価

-
(BD)
さすがに観てた。微妙にタイトルと噛み合ってないから忘れる気がする。

イカれたアクションがこれでもかと連べ打ちされる。最高に楽しいのと同時にゾッとする。マジで死ぬやん…
アクション以外にも映画技法で遊び尽くしている。映画内に入り込んでからしばらく繰り返される、アクショ…

>>続きを読む
andard

andardの感想・評価

4.0
映画館のスタッフをしながら探偵になることを夢見る男の話。

アイデアてんこ盛りで、ただただ感嘆するばかり。

カメラが動いてる。
2024.3.30@シネマヴェーラ渋谷
《小林信彦セレクション 『決定版 世界の喜劇人』刊行記念  ザッツ・コメディアンズ・ワンス・モア!》

妄想探偵の巻

モノクロサイレント
なんというかヤバいですね面白いしアイデアが凄いなと
本当にアクションの原点をみてるようですし身体能力の高さはヤバいです
映像もふんだんにトリック撮影を取り入れてホ…

>>続きを読む
takeb

takebの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

探偵学が最後まであまり役に立ってなくて笑った。映画の中の映画の中に入っていくアイディアが面白い。悪役にさらわれたヒロインを助けに行く展開は『キートンの大列車追跡』と一緒。
スルガ

スルガの感想・評価

4.2

シャーロックJr。

映写技師のキートンは探偵学を学んでいる。

これは面白い!サイレント映画の大傑作。

時代を感じさせないプロットであり、今観ても楽しめるエンタメ作品。バイクを使った逃走劇やコメ…

>>続きを読む
無音上映で、映像に集中して観られた。
キートンすごい!面白すぎた…。

いつ最初に見たのだろう。
もう何度も見ている。物語の愉しさ、笑い。

それでいて、映画という新奇の奇怪なメディアに対する批評性のあるユーモアもある。

いや、そんなことはよいのだ。映画を観る愉しさと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事