キートンの探偵学入門/忍術キートンに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「キートンの探偵学入門/忍術キートン」に投稿された感想・評価

Toshi

Toshiの感想・評価

3.0
映画史を彩る作品の一つ。
パブリック・ドメインなので、YouTubeで鑑賞。
バナナの皮で滑って転ぶという古典的なギャグを観ることができる。この時代からあったんだと少し感動。
十数年ぶりに見直したが、思っていた話よりロマンチックではなかった。たぶんウディ・アレンと混じって記憶していた。
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0
バスター・キートン監督作。映写技師キートンは仕事中眠りに落ちる。すると体からもう一人のキートンが飛び出し上映中の映画の中へ入っていく・・・。キートン映画らしい無表情でコミカルな動きが楽しい。
Hipposky

Hipposkyの感想・評価

3.0
93.1787

人間の想像し得ない動きとそのアイディア。後半はお馴染みのドタバタ!
A

Aの感想・評価

3.0
これわたしのなかではスクリーンのシーンより列車のシーンの方がゆうめいだった。

お話自体はあってないような他愛ないものだけれど、活劇の見せ方の工夫が効いていて素晴らしい。あの夢の場面は一体どうやって撮影したのだろう。可笑しみよりもキートンの身体能力の印象が勝るかな。ラストも気が…

>>続きを読む
大森くみこさんの活弁付きで観賞。
後半の特撮トリック撮影てんこ盛りの、夢のシーンが楽しい。
まる

まるの感想・評価

3.0

凄まじいアクロバティックスタントが見れます。『カイロの紫のバラ』でオマージュしていたシーンがたくさんあります。

凄いとしかいいようがない計算されたスタンドに映画のパロディを織り交ぜる。リアルが伝わ…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.0

【ビリヤードしたくなるね】
某日本映画でもオマージュされたらしい作品。

幽体離脱、人身事故ギリギリプレイ、銀幕に飛び込むシーンが有名だが、個人的に超絶技巧のビリヤード捌きに感動した🎱

『セブン・…

>>続きを読む

私が映画を観る際に"映画は目で観るもの"ということを大切な基本路線として敷いているのは、やはり子供の頃にチャップリンを始めとしたサイレント映画を観ていたことによるものだと自分では思っています。
映画…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事