有楽町で逢いましょうの作品情報・感想・評価

有楽町で逢いましょう1958年製作の映画)

製作国:

上映時間:97分

3.5

『有楽町で逢いましょう』に投稿された感想・評価

会話のテンポが良くて面白い。良いラブコメだった。野添ひとみがキュート。
有楽町で待ち合わせしたくなった。
女の勲章もそうだったが、京マチ子はデザイナー役すごく合う。というか働く女性が合う。
めー

めーの感想・評価

-

雨の中の有楽町、待ち合わせで好きな人とのすれ違いをくらうことなんて今はもうないんだ。
スマホは身体の一部のようで、待ち合わせでときめいたり落胆したり、想像して思いやる気持ちも減っているんだろう


>>続きを読む
ぺろ

ぺろの感想・評価

3.7

何てことはない、軽めのラブコメなんだけど楽しい映画。雨の有楽町、デパートでのファッションショー、全部いいけど、やっぱり東京のおばあちゃんと大阪のばあやがすっごくいい。有楽町のあそこって昔はそごうだっ…

>>続きを読む

二組の恋愛模様が微笑ましくも美しい、古き良き時代のラブストーリー

数年前にこの映画の舞台、有楽町そごうがかつてあった読売会館の角川シネマでやっていたときに観れず、今回のラピュタの上映もタイミング合…

>>続きを読む
人間

人間の感想・評価

-
2023.08.27@ラピュタ阿佐ヶ谷
猫とじゃれる北林谷栄。
一瞬だけ登場する船越英二。
ぽたぽた焼きのおばあちゃんを思い出すような祖母役の北林谷栄さんが良かった。猫カワイイ

この時代のデパートの描写にときめきがち

何んだか無性に待ち合はせがしたくなるおはなし。


京さんが兎に角似合うていらつしやる。保護者として弟の身を案ずるも、自分の恋ひには甚だ無頓着で、何時もツンケンしたる不器用な姉さん。瀟酒で大人びたる…

>>続きを読む
tunic

tunicの感想・評価

5.0

キングオブガサツ人間・菅原謙二がまたやりよった。奴の無神経な侮辱に負けず職場にのりこむ京マチ子も鼻息荒くてサイコー。でている全員バカで可愛らしい島センセのゆる~いコメディみている今この瞬間がいちばん…

>>続きを読む

朝ラピュタ阿佐ヶ谷に向かい、途中コンビニで飲み物を買いバッグの中を検めると財布が見つからない。真っ青になって家へ引き返し部屋を隈なく探すが見つからない。きのう神保町で寄った店や映画館に電話しても落と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事