ペルシャ猫を誰も知らないの作品情報・感想・評価

『ペルシャ猫を誰も知らない』に投稿された感想・評価

akrutm

akrutmの感想・評価

4.1

バンドメンバーを探してテヘランでコンサートを行ったあとにイラン国外へ脱出しようとするミュージシャンのカップルを描いた、バフマン・ゴバディ監督の音楽ドラマ映画。

まずは、警察に逮捕される可能性があり…

>>続きを読む
ゆう

ゆうの感想・評価

-

大学の授業で見た。半強制的に後味が悪い映画見させられるのってなんか罪状ついてもいいのではないかと見たあと思った。面白かったけど。

アイスランドには確かに行ってみたい。シガーロスとビョークに会えるか…

>>続きを読む
マオ

マオの感想・評価

-

授業で鑑賞。イランで検閲を通っていない映画らしい。実話に基づいた話なのでそうなるのは当然だと思うけど、終わりが悲しくてやるせない気持ちになっちゃったよ。自由な世界って難しいんだね。






【授…

>>続きを読む
f

fの感想・評価

-

規制をされても、楽器を押収されても、"音楽"という媒体を選び伝えたいことって?

それぞれのミュージシャンが規制の下で自由な音楽を奏でている

じゃあ"自由"って?

外的要因はもちろん、精神的自由…

>>続きを読む
lemon

lemonの感想・評価

3.7

284
 
自由だということを想像された。 
自由に考えれことをネットに  
自由に歌っていた曲を世界に共有すること、
自由に好きな音楽聞くこと、
はある世界では普通なことではないな。

美しく一…

>>続きを読む
omochichi

omochichiの感想・評価

3.7

好きな音楽を演奏したり、聴いたり、参加することができない国での生き方や変化、考え方、様式などが思うようにいかない生活をみせてもらえた大事な映像だなと思いました。

好きな音楽を堂々と聴けることは幸せ…

>>続きを読む
misq

misqの感想・評価

-

すごい映画でした。
テーマはシリアスだけどふいに面白いシーンが現れる。
この映画でいちばんコメディーしてるのは牛小屋の牛。


実在のミュージシャンが普通に本人役で出てるわけですけど、なんかみんな自…

>>続きを読む
Kohei

Koheiの感想・評価

3.7

規制だらけの環境下でも、素敵な音楽が生まれていた。牛小屋ヘビーメタルにはちょっと笑ったけど、ペルシャ語ラップえぐかっこいい。
こういった形でないと世に出てこないのかと思うとやるせない。

バンドメン…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

現代イランのアンダーグラウンドミュージック事情が題材。
海外に行く前に、コンサート開催を目指すミュージャンカップルのセミドキュメンタリー。
女性は三世代ぶりに、ひと前で歌うことができるようになったと…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.5

ロックコンサートを開いたら逮捕されるというイラン。そんなイランの若者たちの、音楽バンド事情のドキュメンタリーを見ているみたいでした。
国外でコンサートを開きたいと願う主人公のカップルはインディー・ロ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事