ブラックブックのネタバレレビュー・内容・結末

『ブラックブック』に投稿されたネタバレ・内容・結末

第二次世界大戦、オランダ、ユダヤで連想されるのは、アンネの日記ぐらいしかない。

後はブロンド女性歌手でユダヤ悲運関連と言えば、【リリーマルレーン】だろうか?

いずれにせよ私の第二次世界大戦下のオ…

>>続きを読む

舞台はナチス占領下のオランダ。

ユダヤ人のラヘルは
家族と知人や他のユダヤ人と共に、舟で逃亡を試みるも
ナチス部隊に見つかり
ラヘル以外の全員皆殺しに…

ラヘル1人何とか逃げ切り
その後レジスタ…

>>続きを読む
大戦中、ナチスのユダヤ狩りから逃れるため、レジスタンスのスパイに転じたラヘル。

裏切りにつぐ裏切りで面白かった。

ナチス占領下のオランダ、ナチスが来るまでは歌手だった女性ラヘルは裏のルートを辿って逃げ出そうとするも、乗り出したボートにナチスの船が迫り、家族全員を皆殺しにされてしまう。
名前と髪の色を変え、レジス…

>>続きを読む
恋愛、サスペンス、戦争いろんな要素がきれいに交わってる🥺✨

ロニーが裏切るかと思ってたので、むしろ助けてて良かった👏
汚物にまみれるエリスはさすがにかわいそうだったね😭

この監督の描く女性が好き。
冷酷なわけではなくたくましい女スパイ。恋愛かと思えば裏切り。
マイノリティは本当にきつい立場だ。

ユダヤ人差別してるがハリウッドはユダヤ人が牛耳ってるはずだが(嫌味

>>続きを読む

ポール・バーホーベンと言うとラジー賞ってイメージですが、今作は評価高いです。
世間の評価がどうだろうと「グレート・ウォリアーズ/欲望の剣」「ロボコップ」「トータル・リコール」「スターシップ・トゥルー…

>>続きを読む
「苦しみに終わりはないの?」という言葉と、
エンドロール前にまた戦争が始まろうとしているのがマッチしていた。

2時間半あっという間。
ヴァーホーベンは毎回人間って生き物をありのままに描くなぁ。そこには絶対的な悪も正義もない。
彼の作品にしてはエグみは比較的控えめなので良くも悪くも「いい映画」という印象でそこ…

>>続きを読む

2023/04/13
長めの作品なので2日に渡って観よかなと思ってたけど、あまりの面白さに
一気見してしまった。
最初のシーンで彼女が生き延びていたから少しは安心して見れたのがよかった。
ナチとつな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事