劇場版 空の境界/第二章 殺人考察(前)のネタバレレビュー・内容・結末

『劇場版 空の境界/第二章 殺人考察(前)』に投稿されたネタバレ・内容・結末

前作に引き続き見返し。

印象深い章であり、前作よりも少し長めな章。
前章に比べるとメッセージ性は薄め。
だけども両儀式(織)とはと、また幹也との出会いを描く章であり「前」と付いている事もありこれは…

>>続きを読む
本当に両儀式は人殺しなのか
疑問の沸く中幕引くのはいい意味でズルい

2023.12.18
未来福音から10周年を記念しての劇場でのリバイバル上映にて。家での鑑賞も含めて10年ぶりくらいの鑑賞。第一章、第三章、第五章、とアクションが目立つ章に比べると、地味目な二章、四…

>>続きを読む

前作では気にならんかったけど黒桐のサイコパスみがすごかった
殺されそうになったら普通に逃げて死にたくないって常人に戻るな
あの両儀家に行く途中にファミレスで会ってた人誰なんだ…
最後の病院が前作に繋…

>>続きを読む
次の浅神家はバトルが凄そうで楽しみ
最後は式なんで入院してるん??

1作目で起きた事件は解決したように見えたけど、まだまだ問題は根深くて単なる解決ではなかっただてことなのか…
今後の作品でそこの話を掘り下げていくのか、また新たな展開があるのか気になる
両儀家とは一体…

>>続きを読む

出会いの話だから1個目より少しだけわかったようなわからないような、、、
今感想書いてるのが矛盾螺旋観たあとだから、殺人考察(前)を観たときはまったく思いつきもしなかったけど、式(たぶん)が黒桐くんを…

>>続きを読む

空の境界、第一章の続き。

今回は、黒桐幹也と両儀式の出会いの話。

二人の間には、独特の距離感があるが、その世界観が色濃く出た作品になっていた。
哲学的すぎて疑問符が浮かぶところがちらほらあった。…

>>続きを読む
独特で難解な世界観を有する全七(八)章完結の劇場アニメシリーズの第二作目。
ここで両儀式に惚れてしまった。
ドキドキドキドキ
はやく答えがしりたいな〜
式がめちゃかわいい💭
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品