斬切りバーニー

彼女を信じないでくださいの斬切りバーニーのレビュー・感想・評価

彼女を信じないでください(2004年製作の映画)
4.3
そこの皆さん! 朗報ですよ〜!!

人の価値観なんて人それぞれだし……と、普段めったに誰かに映画を勧めたりしない私が「と・に・か・く、見ろっ!!」と、すれ違う人全員に触れ回りたい気持ちでいっぱいだ。

これぞ、隠れた名作!
いやな、もう隠れすぎてて、レンタルショップでも取り扱ってないんじゃないかと、だいぶ不安なんだけど。(見てよ、このレビュー数の少なさを……)


まず、タイトルからして良いでしょ。
彼女を信じないでくださいって。

その言葉通り、詐欺の容疑で仮釈放中の彼女が、電車で偶然居合わせた男の家に、あれよあれよと言う間に嘘を重ねて上がり込んでしまう……という話。

それだけ聞くと、あまりそそられないかもしれないけれど、最大の見せ場はその巧みな嘘で、初対面の家族のみならず、親族、友人、近所の人達をも丸め込み、味方につけてしまうことだ。それがあまりに秀逸で、かつコメディたっぷりで笑ってしまう。

どんどん周囲に馴染み、人の優しさ温かさに触れながらも、騙していると言うヒリヒリ感が伴い、ずっと落ち着かない。

どんな展開になるのか心配しつつ、最後には「嘘から出たまこと」のような素敵な結末が待っている。

特に女性が見たら、胸キュンどころかギュンギュンに鳴りっぱなしだと思う。


「彼女を信じないでください」
でも、私のことは信じてください。面白いよ!!