ウディ・アレンの重罪と軽罪の作品情報・感想・評価

『ウディ・アレンの重罪と軽罪』に投稿された感想・評価

mat9215

mat9215の感想・評価

4.0

眼科医マーティン・ランドーのエピソードと、ドキュメンタリー映画監督ウディ・アレンのエピソードが別々に描かれ、同席したパーティ会場で束の間交錯して、また離れていく。この間合いがなかなかよろしい。ユダヤ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

登場人物達を、作中の映画にオーバーラップさせる手法が、複数の人物に線を引いて切り分ける役割を果たしていて、アホの俺にも優しい。

しかし、分かったようでよく分からん。

無神論者の眼科医は、殺人を犯…

>>続きを読む

タイトルの通り、重罪と軽罪をテーマに2組の夫婦を描き出す。ウディ・アレンにしてはかなりシリアスな雰囲気で、いつもとはほんの少し毛色が違うなぁと思ったけど、それでもやっぱり会話の応酬で展開されていくス…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「ウディ・アレンの重罪と軽罪」

富も名声もあるが、愛人に翻弄され、殺し屋を雇ってしまう眼科医と、夫婦関係も仕事も上手くいかない売れないドキュメンタリー映画監督を描いたシニカルコメディ。

二人の人…

>>続きを読む

自分が築き上げてきた、一見完璧に見える評判、人生を守るために、ふっと脳裏に浮かんだ悪い考え。誰にも起こりうることだけれど、それを本当に実行してしまったらどうなるか?名優マーティン・ランドーが演じるこ…

>>続きを読む
NEZUMI

NEZUMIの感想・評価

3.2
鑑賞記録

マーティンランドーとウディ・アレンが
会う場面で
まとまった作品に仕上げてました
ハッピーエンドが見たくて映画をみたらハッピーエンドが見たければ映画館に行けと怒られた。まったく不条理な世の中だ。少なくとも僕はウディアレンの味方だよ。
Qbrick

Qbrickの感想・評価

3.5
撮影: スヴェン・ニクヴィスト

過去と現在が背中合わせに同時に存在してる感覚が泣けた。

マーティン・ランドーの愛人殺しの話とウディ・アレンの売れない映画監督の話、二本を一本にしているのが閃きというか剛腕というか。なんならアラン・アルダの成功している俗な表現者からも切り込めるし、志高くて…

>>続きを読む
Masa

Masaの感想・評価

5.0
神はいつでも見ている
ウディアレンが神への不信感とこの世の不条理を笑いで優しく包んではいるもののかなり痛烈な作品
突き放された
>|

あなたにおすすめの記事