ウディ・アレンの重罪と軽罪に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ウディ・アレンの重罪と軽罪」に投稿された感想・評価

自分が築き上げてきた、一見完璧に見える評判、人生を守るために、ふっと脳裏に浮かんだ悪い考え。誰にも起こりうることだけれど、それを本当に実行してしまったらどうなるか?名優マーティン・ランドーが演じるこ…

>>続きを読む
ハッピーエンドが見たくて映画をみたらハッピーエンドが見たければ映画館に行けと怒られた。まったく不条理な世の中だ。少なくとも僕はウディアレンの味方だよ。
Masa

Masaの感想・評価

5.0
神はいつでも見ている
ウディアレンが神への不信感とこの世の不条理を笑いで優しく包んではいるもののかなり痛烈な作品
突き放された
猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

4.5

ウディの作品群をほぼ一周して再鑑賞すると、驚くほど印象が違う作品。後の「マッチポイント」(2005)に直結し、「夢と犯罪」(2007)、「教授のおかしな妄想殺人」(2015)などにもつながるテーマ、…

>>続きを読む

7年前にDVD買い漁ってひとりでウディ・アレン祭りをしてたとき、封切りしてなかったやつ。

コーエン兄弟にリメイクしてほしい大事件と小事件の勃発と最後の邂逅。

主人公、孤独かもしれんけど、こんな姪…

>>続きを読む
funkycrime

funkycrimeの感想・評価

4.5

知的な犯罪ブラックコメディという感じ。
最高です。

いつものウザいインテリトークも楽しめるし、ブラックコメディ的な犯罪ストーリーも楽しめる贅沢な映画。

ユダヤ人的な宗教観もあるし、コーエン兄弟的…

>>続きを読む
ウディ・アレンの人生哲学と矛盾を孕んだ皮肉な運命の描き方がとてもよく出ている作品。それでいて重くなりすぎず、軽いタッチの佳作に仕上げるのがさすが。バッハのイギリス組曲がとても印象的。
ロミオ

ロミオの感想・評価

4.5

まずウディ・アレン監督作品は大変数が多く、円盤化されているアクセスが容易な作品を中心に5-6割程度しか鑑賞出来ていないと思うが、今作は彼のフィルモグラフィーの中でダントツで好みの作品となった。
物語…

>>続きを読む

学生時代、本作を初めて見た時はかなりの衝撃で打ちのめされたのを覚えている。さらに監督のインタビューも読み、彼の人生観に痛く共感し、何度も見直したものだ。

今久しぶりに見ても、ウディ・アレン監督が絶…

>>続きを読む
笹ちよ

笹ちよの感想・評価

4.3

とてもいい映画を観た。喜劇として笑い飛ばす重罪人と暗い闇と孤独を目の前にしている軽罪人の交差コメディ。そして映画論や人生の選択にまつわるお話。

まだまだ語るには映画以外の下地が整っていない私には出…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事