ギャング・オブ・ニューヨークの作品情報・感想・評価

ギャング・オブ・ニューヨーク2001年製作の映画)

Gangs of New York

上映日:2002年12月21日

製作国:

上映時間:160分

3.3

あらすじ

『ギャング・オブ・ニューヨーク』に投稿された感想・評価

s子

s子の感想・評価

3.0
レオ様目当てで鑑賞したけど、私はハマらなかった😵‍💫
レオ様とキャメロンディアスは美しかったけど、話の内容は長くて長くて私にはしんどかったです…。
天とじ丼くらい、しつこく、濃い。どこを切っても無駄なシーンがなく、様々な工夫がされ、予算が投入されている。米粒一つ一つに卵や出汁がからまり、コクのある仕上げになっている。

しかし、超長い。天とじ丼は、並くらいがちょうどで、多すぎると胃もたれしゲップがでちゃう。

ぐえ、ぐえ、ぐえ。物語が広がりがなく、割と単調なので、ぐえ、ぐえ、ぐえして正直飽きてきた。

並ならよかったのに。生姜もつけてね!
kthj

kthjの感想・評価

3.0
1846年に任侠同士の抗争で父親を殺された主人公が16年後に仇討ちを仕掛ける時代劇in NewYork。
日本では大政奉還が起こる直前の江戸時代後期にあたるが、アメリカでは南北戦争の最中であり、民族的背景は異なるものの何となく共通する激動の時代を感じる。
後半一気に物語が動いてラストに向けて畳み掛けるが、前半から中盤がダラダラと長く苦痛に感じた。敵味方共に行動が場当たり的で今ひとつ魅力のないキャラが多い。その時代のリアル感なのかもしれないが、3時間弱耐えられる脚本ではなかったと思う。
ほりそ

ほりその感想・評価

3.5
マーティンスコセッシ×ディカプリオの映画はやっぱり面白いね。長いけど見応えある復讐劇。
やらかしちゃったな!スコセッシおじさん(・∀・w)
構想30年製作費150億円、全くもって時間と金の無駄
3時間近い大作、かろうじてぎりぎり最後まで観れる程度の凡作b

メイン3人に全く感情移入できない
デカプリオの復讐の怒りが薄くて伝わってこない
ブッチャー、実は思慮深い的なキャラ設定にしたかったのかもだけど単なるクソ殺人鬼にしか思えない
キャメロンディアス、完全なミスキャスト全然この映画に合ってない、単なるビッチなバカ女にしかみえない、つかこの役いる?w

一応アメリカの歴史は理解してますがこの映画、史実とフィクションが混在してます、ガチガチの実話ベースとは違うb
出だしは良かったのにその後ずーっとダラダラ単調な展開、最後盛り上がるのかと思ったら、、え?はぁ?あ、やっちゃったなこれw
スコセッシおじさんどーしちゃったんだろか(・∀・:)
まーもぅ20年前の作品なんで時効て事にしておきましょう!
「片喰と黄金」って漫画が面白くて時代背景が気になったから調べていたらたどり着いた
アメリカの近代史を詳しくは知らないけど激動の時代だなぁと
chill

chillの感想・評価

3.9
約1ヶ月半尻込みして観なかったのが馬鹿らしくなるなるほどあっという間の160分。暴力、ニューヨーク、キリスト教、どこを切っても紛うことなきスコセッシ映画でした。

同じくダニエル・デイ=ルイスが出ていた"エイジ・オブ・イノセンス"と比較するとあちらは1870年代ニューヨーク上流階級の話。本作は1860年代ニューヨーク貧困街の話。スポットを当てる場所が違うだけでここまで違うかと驚嘆。

基本的に血塗られた復讐劇なのにその核心部分がもやっとしてるのが他の方の低評価に繋がってるのかなと類推しますが、見応え十分でした。
まぁ、次の"アビエイター"(169分)もご多分に洩れず尻込みしていますが。

ここから始まるディカプリオとスコセッシの蜜月ですが、2023年公開予定の"Killers of the Flower Moon"さらにその次の映画もディカプリオ主演らしいです。どんだけすっきゃねん。
jun

junの感想・評価

3.3
記録

長く感じてしまったなー。
つまらない事はないけど、今一つ盛り上がりに欠ける。
名無し

名無しの感想・評価

3.7
なんかすっごい長い復讐劇だったな^^ダニエル目当てで見ました、演技力素晴らしい大好き。レオ主役やのにそれ抜いてダニエルがオスカーノミネート🏆さすがです!!
内容はとりま長すぎ笑リーアム出てきたけどすぐに殺されるから出演時間短すぎて勿体ない感🫥🫥
内容はそこまで好きちゃうけどダニエルの演技力に納得!!
よつゆ

よつゆの感想・評価

3.0
スコセッシは好きだけど、これは凡作かな。
すごく長く感じた。

まず、役者は全員素晴らしかったと思う。
ディカプリオ、ダニエルルイス、あまり好きじゃないキャメロン・ディアスも良かった。
物語も悪くはなかったと思うんだけどな。
なにがつまらなかったのかも分からない。
>|

あなたにおすすめの記事