たけのこ

ゾンビアスのたけのこのレビュー・感想・評価

ゾンビアス(2011年製作の映画)
3.5
苦笑とか失笑という表現がふさわしい。

なにより私自身最近「面白いB級作品」を見すぎてしまっていて、本当のB級というものはいかなるものなのか、というのを見失っていたのではないかという気がする。
もっとこう、おぞましくて、安っぽくて、目をそらしたくなって、失笑がこぼれ落ちる。そんなものこそがB級と呼ばれるべき作品だったはずだ。そういう意味ではこの作品はちゃんとB級だし、それはB級目線で見なければ正当な評価ができるわけがない。私の目線こそが陰っているのだ。

――というわけで、心を入れ替えてみたわけですけどヒドイ映画です(笑
クレヨンしんちゃんに「ケツだけ星人」って出てくるじゃないですか。お尻の穴こっちに向けて動いてくるやつ。あれの実写版が見れます。凶悪な寄生虫付きで。
今の時代はなんでもCGでできるようになったからホントいいですよね。おならで空中を飛び回り、尻から顔を出した寄生虫の牙で戦うとか、この映画の他にどこ行ったら見れるんですか。最低です。もっとやれ。

一番大きい感情としては女優さんたち良くやったね、こんな撮影という感じ。
主演の子とか何気なく元テレビ戦士だし、結構アクションいいんですよね。研究室でのおお立ち回りとかは純粋に迫力があって、新しい感じがして、とてもよかったです。動きも取り方も。最後の空中戦はまあ。あと若いのにおっぱい出しちゃうとか見ているこっちがびっくりいたします。

全体的にAVっぽいよなーと思ってましたけど、AVも沢山取られている監督なんですね。いや普通の実写も結構聞こえてくる作品が沢山あるので、そのうち見ようと思います。あとやけに味のある男優さんだなーと思っていたらこの人50回転ずの人ですか。なるほど。

意外と嫌いにはなれなくて3.5とかつけてしまいましたが、冒頭に書いた「失笑または苦笑」というのが正直な感想かもしれません。
また他の作品も見ようと思います。期待しています。