チキ・チキ・バン・バンの作品情報・感想・評価

『チキ・チキ・バン・バン』に投稿された感想・評価

楽しかった~ 歌は聴いたことあったけど、エンジン音からきた改造車の名前だったのね。発明家の父親と子供たちの夢ある冒険ミュージカル。同時代の「メリーポピンズ」もそうだけど、子供を大切に、というメッセー…

>>続きを読む
りょー

りょーの感想・評価

3.7
 主役の方めちゃくちゃダンディですね。歌とダンスが素晴らしい。

「失敗に乾杯♪これは成功の前祝い♪」←良い字幕歌詞選手権優勝🏆
 
小さい頃、車乗るとよくパパがチキチキバンバン歌っていたのをめちゃくちゃ覚えているのだけどこれか〜!これだったのか〜〜!今度実家行く…

>>続きを読む

子供向けの映画だからストーリーは稚拙だけど
ダークを内包しているのはロアルド・ダールがシナリオ書いてるだけあるね

前半は可愛らしく進むんだけど
バルガリアに旅立つ中盤から闇に包まれていく
まぁ闇と…

>>続きを読む
CharlieZG

CharlieZGの感想・評価

3.5

週末はミュージカル
今回は「チキチキバンバン」


発明家ポッツの改造自動車で冒険するコメディ・ミュージカル。

007で有名なイアン・フレミングが書いた童話を映画化、ブラックユーモアありつつも子供…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

3.7

まだ観てなかった名作ミュージカル🎶✨

メリポピのシャーマン兄弟作曲×ディック・ヴァン・ダイク主演で贈るファンタジー・アドベンチャー🫧✨
脚本はチャリチョコやマチルダのロアルド・ダール✨
ダール繋が…

>>続きを読む
ume0214

ume0214の感想・評価

3.4

レンタルで視聴
幼少の時から歌と羽の付いた自動車は知ってたけど初視聴
本編サイドカットSD収録なのがちょっと残念
2時間半無いのにインターミッション有り

主人公は寡夫で幼い子供二人いる。
発明家だ…

>>続きを読む

昔の作品だが、口ずさめる音楽と空飛ぶ車ぐらいは知っていた。

子供用なのでかなり物語は幼いが、車が飛ぶなど夢のある設定が童話を思い出させてくれる。

驚いたのは原作者がイアン・フレミングだということ…

>>続きを読む
chitta

chittaの感想・評価

4.6
VHS擦り切れるほど観た1人です。
バックトゥーザ・フューチャーもだけど、朝ご飯を作る機械!あれが大好き。
T

Tの感想・評価

4.5

このディックヴァンダイクを幼稚園に入る前から見過ぎたせいで、今もダンディなおじさん俳優しか好きになれない。
アルバム見返したら、2歳の自分がテレビに向かってMe ‘Ol Bam-booの練習してる写…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事