キッチャン

お熱い夜をあなたにのキッチャンのネタバレレビュー・内容・結末

お熱い夜をあなたに(1972年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます


アヴァンティ!
ウィキペディア、フリー百科事典から
ナビゲーションへジャンプ検索にジャンプ
この記事は1972年の映画についてです。イタリアの新聞については、Avantiを参照してください!(イタリアの新聞).自動車については、Avantiを参照してください。その他の用法については、「Avanti (曖昧さ回避)」を参照してください。
アヴァンティ!
アヴァンティ!ポスター.jpg
サンディ・コッシンによるオリジナル映画ポスター
監督 ビリー・ワイルダー
脚本 ビリー・ワイルダー
I・A・L・ダイアモンド
に基づいて アヴァンティ!
サミュエル・A・テイラー[1]
プロデュース ビリー・ワイルダー
アルベルト・グリマルディ
ジャック・レモン
主演 ジャック・レモン
・ジュリエット・ミルズ
撮影 ルイジ・クヴェイエラー
編集 ラルフ・E・ウィンターズ
音楽 カルロ・ルスティチェッリ
制作
会社
ファランクス・プロダクションズ ジャレム・プロダクションズ

ミリッシュ・コーポレーション
プロドゥツィオーニ・ヨーロッパ アソシアティ
配布元 ユナイテッド・アーティスト
発売日
1972年12月17日 (私達)
実行時間 140分
国々 アメリカ合衆国
イタリア
言語 英語
イタリア語
予算 275万ドル
切符売場 $1,500,000 (レンタル)[2]
アヴァンティ!は、ビリー・ワイルダーが製作・監督し、ジャック・レモンとジュリエット・ミルズが主演した1972年のアメリカ/イタリアの国際共同製作コメディ映画です。ワイルダーとI・A・L・ダイアモンドの脚本は、1968年のブロードウェイ・シーズンに短期間で上演されたサミュエル・A・テイラーの戯曲に基づいている。この映画は、イタリアから父親の遺体を引き渡そうとする実業家を追っている。初演は1972年12月17日。レモンはゴールデングローブ賞主演男優賞(映画ミュージカルまたはコメディ)を受賞しました。この映画はゴールデングローブ賞の5部門にノミネートされ、その中には最優秀映画賞(ミュージカルまたはコメディ)、最優秀監督賞、最優秀女優賞(映画コメディまたはミュージカル/脚本賞)が含まれます。


内容
1 陰謀
2 キャスト
3 生産
3.1 発達
3.2 キャスティング
3.3 撮影
3.4 音楽
4 批評家の反応
5 賞と栄誉
5.1 ゴールデングローブ賞
6 ホームメディア
7 関連項目
8 参照
9 外部リンク
プロット
過去10年間、ボルチモアの実業家ウェンデル・アームブラスター・シニアは、ナポリ湾のリゾート島イスキア島のグランドホテルエクセルシオールで毎年1ヶ月間過ごし、治療用泥風呂に浸かったと言われています。彼の最後の訪問中に彼は自動車事故で死亡し、彼の細い息子ウェンデル・アームブラスター・ジュニアは遺体を主張するためにイスキア島に旅行します。彼はロンドンの旅行者パメラ・ピゴットと出会い、母親の遺体を奪いに来た。ウェンデルは、ボルチモアに妻がいるにもかかわらず、父親がパメラの母親と10年間ずっと不倫していたことを知る。パメラは両親の秘密の年次総会を知っています。ホテルマネージャーのカルロ・カルッチは、ウェンデル・ジュニアが父親の遺体を家族の家に持ち帰り、葬儀を父親の工場のすべての労働者がテレビで見ることができるように、3日以内に葬儀とウェンデル・シニアの遺体の配達を計画しています。彼らは、官僚主義と短時間の労働時間の双子のイタリアの伝統のために、あらゆるターンで遅れています。

パメラはウェンデルに、両親を最愛のイスキアに埋葬してほしいと頼む。死体安置所から遺体が消えると、ウェンデルはパメラを疑う。しかし、遺体はトロッタ家の兄弟によって盗まれ、そのブドウ畑は事故で損傷を受けました。ウェンデルはもう一つのイタリアの伝統、恐喝を発見する。トロッタ夫妻は遺体を死体安置所から遠ざけ、200万リラの身代金で拘束した。同時に、ホテルの係員ブルーノは、イタリア人なので強制送還されていたアメリカに戻りたいと考えています。ブルーノはウェンデルの父親とパメラの母親の妥協的な写真を持っており、彼の夢を叶えるために脅迫を使用する予定です。ウェンデルとパメラが裸で泳いでいると、ブルーノは彼らのスナップショットを撮り、ウェンデルにアメリカのビザをもらわせるために彼の影響力を強制しようとします。しかし、メイドのアンナは、ブルーノが含浸し、彼女と結婚を避けるためにイタリアから逃げようとしているが、パメラが不在の間にパメラの部屋でブルーノを殺す。カルッチはパメラの財産をウェンデルの部屋に移し、彼女が事件に巻き込まれるのを防ぐが、パメラはウェンデルが彼女を驚かせたと信じ、二人が恋人として一緒にいられるように引っ越しを命じた。一方、アメリカに戻ったウェンデルの妻は、彼女のコネを利用して、国務省捜査官J・J・ブロジェットをパリから派遣し、事態を早急に進める。ウェンデルとパメラはついに恋に落ち、両親をカルッチ家の墓地に埋葬し、ブルーノの遺体をウェンデル・シニアと記された棺に入れ、ブルーノのアメリカへの帰国の願いを叶える。

泥風呂で楽しんだ後、ブロジェットはウェンデル・シニアを大使館のポストに任命し、健康に関係なく差別しないことで雇用機会均等のために任命します。ブロジェットはその後、ブルーノの遺骨を載せたウェンデル・シニアの棺を外交ポーチに入れてアメリカに送った。カルッチはパメラとウェンデルに、両親のためにしたように、1年後に1ヶ月分の部屋を用意すると約束します。ウェンデルとブロジェットはイスキア島を出発し、アメリカ海軍のヘリコプターでローマの空港に向かう。

キャスト
ジャック・レモン: ウェンデル・アームブラスター・ジュニア
ジュリエット・ミルズ: パメラ・ピゴット
クライブ・レヴィル: カルロ・カルッチ
エドワード・アンドリュース: J・J・ブロジェット
ジャンフランコ・バラ: ブルーノ・ザ・バレット
フランコ・アングリサーノ: アルノルド・トロッタ
フランコ・アカンポラ: アルマンド・トロッタ
ジゼルダ・カトリーニ: メイドのアンナ
ピッポ・フランコ: マタラッツォ
ジャコモ・リッツォ: バーマン
アントニーノ・ファア・ディ・ブルーノ (コンシェルジュ)
ヤンティ・サマーとジャネット・アグレン (看護師)
ラッファエレ・モットーラ(パスポートオフィサー)
ハリー・レイ: フライシュマン博士
タイ・ハーディン - ヘリコプターパイロット
セルヒオ・ブルーニ(本人役)
生産
開発
テイラーの戯曲は1968年初頭に21回の公演の後、ブロードウェイで閉鎖されたが[3](ウィリアム・ゴールドマンの著書『The Season: A Candid Look at Broadway』で紹介された)、ワイルダーが『七年目のかゆみ』の撮影に興味を持っていたタレント・エージェントのチャールズ・フェルドマンは、映画化権を購入し、監督に財産を提供した。ワイルダーは『シャーロック・ホームズの私生活』に取り組み始め、その映画が完成するまでアヴァンティに焦点を合わせなかった。ダイアモンドは不在で、ワイルダーはまずジュリアス・J・エプスタインやノーマン・クラスナとコラボレーションしたが、彼は彼らに不満を抱いていた。ダイアモンドは自由になり、最終的にクレジットされていないルチアーノ・ヴィンチェンツォーニの援助を得て、彼とワイルダーは劇を翻案した。ワイルダーは「ほろ苦いラブストーリー、私がいつも憧れていた『ブリーフ・エンカウンター』のような、ほろ苦いラブストーリー」を作ろうと決心したと後に回想している。多くのイタリア映画を観た後、ワイルダーはエリオ・ペトリの1969年の映画『田舎の静かな場所』を題材にした撮影監督ルイジ・クヴェイラーを選んだ。

鋳造
執筆期間の早い段階で、ワイルダーはジャック・レモンに完成した脚本を見せ、ウェンデル・アームブラスター・ジュニアを演じることに同意した「ジャックが私たちの映画に登場することをかなり早い段階で知っていたので、彼の対話を書くのがより快適になりました」とダイアモンドは言い、脚本を特定の俳優に合わせて調整することを好みました。ワイルダーはテレビのシットコム『ナニーと教授』のミルズのファンだった。彼はシリーズを嫌っていたが、彼女を多くの魅力を持つ良い女優と考えていたので、彼女を見るためにショーを見るのを楽しんでいた。彼は彼女に連絡を取り、個人的に彼女にパメラ・ピゴットの役割を申し出ました。「ビリー・ワイルダーが電話をかけてきて、彼の映画に出演してほしいと頼むのが大好きだった」と女優は振り返り、「弁護士も代理人も、彼の声も、オーディションやスクリーンテストも求めていない」と回想している。ワイルダーは彼女に25ポンドの体重が必要だと話し、ミルズはこれに同意した。彼女はまたヌードシーンに同意したが、ダイアモンドは映画にヌードシーンを含めることに反対した。「ヌードは笑いを傷つけると思う」と彼は言った。「つまり、誰かのおっぱいを見ているのなら、会話を聞いていないのです」[4]

撮影
映画はイスキア島を舞台にしており、死体安置所の外での短いシーン(すべてのインテリアセットと同様に、インテリアはイタリアのプロダクションデザイナーフェルディナンド・スカルフィオッティによってデザインされました)を含む、いくつかのエクステリアシーンが撮影されました。レモンとミルズが島を訪れるイスキア港とその周辺。そして、ヌードのシーンが撮影されたイスキアの海岸のすぐそばの水から突き出た小さな岩の上に。しかし、外観のほとんどは、レモンのホテルの外観を含め、ソレントで撮影されました。[5] カプリ島、特にティレニア海を見下ろす丘の上のヘリポート。そしてアマルフィ海岸に沿って。インテリアは、1972年の夏にロケ撮影された後、ローマのサファ・パラティーノ・スタジオにあるスカルフィオッティのセット(インテリアロビーとホテルの部屋を含む)で撮影されました。主要な撮影は予定通りに完了し、予算は10万ドルを下回った。ワイルダーはこの映画に失望したと報告した[4]。「『Avanti!』はコメディではないので、コミックリリーフの一部で行き過ぎたのかもしれません」と彼は述べた。「もしこの映画が僕らが望むように機能していたら、『The Apartment』のクオリティはもっと高かっただろう。私はいつも俳優たちの失望、そして絵が彼らが望むようにならなかったときに、多くのことをするすべての親愛なる技術者の失望を残念に思います。私は「Kiss Me, Stupid」よりも禁止されたテーマではるかに遠くに行きましたが、誰も気にしませんでした。観客は、それは長すぎるし、あまりにも地味だと思った。父親がホテルのベルボーイの一人と不倫をしていたことが判明すれば、彼らはもっと好きだったと思います。[4]

音楽
この映画の楽譜はカルロ・ルスティチェッリが作曲・編曲し、ジャンフランコ・プレニツィオが指揮した。この楽譜には、「パルコセニコ」(セルジオ・ブルーニ、作曲家E・ボナグラ、キアネーゼ)、「センザ・ファイン」(オルネッラ・ヴァノーニ、作曲家G・パオリ)、「ウンオラ・ソラ・ティ・ヴォレイ」(ヌッチャ・ナタリ、作曲家P・マルケッティ、ウ・ベルティーニ)、「ラ・ルナ」(ミルヴァ、作曲家デットー・マリアーノ、ドン・バッキー)など、いくつかの古典的なイタリアの曲が組み込まれ、翻案されている[6]。

批評家の反応
ニューヨーク・タイムズのA・H・ワイラーは、この映画は「断続的に面白く、魅力的で、かわいくて、残念なことに長すぎる」と考えた。「ワイルダー、レモン、I.A.L.ダイアモンド...私たちを魅力的に魅了しますが、彼らは素晴らしいコミッククリップで前進していません。彼らは劇作家の陰謀のいくつかの部分を歪めて、かなり合理的な笑いの流れと時折のガッフォーを与えました。彼は「クライブ・レビルによって入れられた素晴らしい仕事」を引用しました。[7]

シカゴ・サンタイムズのロジャー・イーバートは、この映画を「心地よく文明化されたコメディ」と呼び、「アバンティ!笑い1分のような映画ではなく、おそらく30分ほど長すぎます。それはまた、観客がジャック・レモンの数分前にすべてを理解しているという問題にも苦しんでいます。それでも、この映画にはある種の魅力があり、その一部は場所とともに浸透しており、ワイルダーとレモンの多くのコラボレーションのほとんどには、陽気で困惑した笑顔で人生に近づくのが最善であるかのように、陽気な無頓着さがあります。[8]

ジェイ・コックス・オブ・タイムは、「ワイルダーとI.A.L.ダイアモンドによる時事的な対話 - キッシンジャーのジョーク、ビリー・グラハムのジョークなど - は、この通りがかりで楽しい映画にボブ・ホープのテレビスペシャルの音を与えます。しかし、ミス・ミルズは新鮮で勝利を収めており、クライブ・レビルの巧妙なパフォーマンスがあります。[9]

英国のテレビ局チャンネル4は、この映画を「旅行コメディのまれな例 - 決して簡単にやり遂げること - 古い人種的ステレオタイプに頼ることなく成功した - と呼んだ。ラブストーリーとしては、ワイルダーの噛みつくような風刺がいっぱいです。額面通りに捉えると、地中海の面白い外国人と愛についての単なる旅行コメディです。しかし、際立っているのは、ワイルダーが1970年代にセックスコメディを作ることにどれほど不快であるかということです。愛の夏の余震に乗らざるを得なかったが、老人の態度と老人のキャストに悩まされたワイルダーは、危険に晒されているように見える。レモンとミルズが剥ぎ取られて淡い白い肌と薄っぺらな脂肪が露わになる中、この毅然とした人間味のない監督が、登場人物の寝室のおかしな現実に幾分愕然としているのを感じずにはいられません。[10]

賞と栄誉
レモンはゴールデングローブ賞の主演男優賞(映画ミュージカルまたはコメディ)を受賞し、ビリー・ワイルダーが監督賞、ワイルダーとI.A.L.ダイアモンドが脚本賞、ジュリエット・ミルズが主演女優賞、クライブ・レビルが助演男優賞、映画自体が最優秀映画(ミュージカルまたはコメディ)にノミネートされました。しかし、アカデミー賞のノミネートはなかった。ワイルダーとダイアモンドはライターズ・ギルド・オブ・アメリカ賞の最優秀コメディ・アダプテーション・フロム・アダプテッド・オブ・アナッド・メディアにノミネートされたが、キャバレーではジェイ・プレソン・アレンに敗れた。

ゴールデングローブ賞
主演男優賞 - 映画ミュージカル or コメディ: ジャック・レモン (受賞)
主演女優賞 - 映画コメディ or ミュージカル: ジュリエット・ミルズ (ノミネート)
助演男優賞 – 映画: クライブ・レヴィル (ノミネート)
最優秀映画賞 – ミュージカルまたはコメディ (ノミネート)
監督賞: ビリー・ワイルダー (ノミネート)
脚本賞: ビリー・ワイルダー & I.A.L. ダイアモンド (ノミネート)
ライターズ・ギルド・オブ・アメリカ賞

脚本賞: ビリー・ワイルダー & I.A.L. ダイアモンド (ノミネート)
ホームメディア
MGMホームエンターテイメントは2003年7月15日にリージョン1のDVDをリリースした。アナモフィックワイドスクリーン形式で、オーディオトラックと英語、フランス語、スペイン語の字幕が付いています。

以上Wikipediaから引用   

 後半のビリーワイルダーはおしゃれ感がやや抜けて泥臭くなっていますが、こういう大人のロマンスもまたありかなと思いました相対的にはあまり評判は良くありませんが😅

 フルムービー

 https://youtu.be/veghGWXjTXg

 サントラ

 https://youtube.com/playlist?list=PL42UUIk_OXjGTHWVYKE7krnEjHXnsuaoH