shino

バンテージ・ポイントのshinoのレビュー・感想・評価

バンテージ・ポイント(2008年製作の映画)
3.4
90分と短い映画ですが、鑑賞後どっっっと疲れます:(;゙゚'ω゚'):笑

手に汗握る、疾走感たっぷりのサスペンスアクションという感じかな…

個人的にハリウッドスターのなかで坊主頭が一番似合う♡と思っている、LOSTの主人公マシューが出ています。そして似顔絵書きやすそうなデニス・クエイドが主役のSP。

午後0時23分。スペインで開催されていたテロ撲滅の国際サミットにて、米大統領が狙撃される。なぜ事件は起こったのか…?
SP、大統領、犯人…8人の視点から描かれる午後0時からの数十分。

ああぁーどうなる?!ってとこで毎回時間は午後0時に戻る。飽きさせない脚本で、徐々に真相に迫っていくところに心臓がバクバク。

カメラマンもアクションスターかなんかなんじゃ(゚∀゚)!!って思わせるくらい走らされてたり、カーチェイス激しかったりで、見てるだけですごく体力を消耗した気分。笑

十分楽しめるのだけど、全ての真相は結局闇に葬られた感が否めずスッキリしない。主人公の過去の事件のトラウマの克服もよく分からず…

うーん、どうがんばってもテロは終わらないという、このご時世に暗い一言を残された気分。
shino

shino