ベルサイユの子の作品情報・感想・評価

『ベルサイユの子』に投稿された感想・評価

📀
終始どんより・・・映像もずっと暗い。
だけど、エンゾがずっと可愛い♡
彼を取り巻く周りの人たちも、温かい人が多い。

母親に置き去りにされた男の子エンゾと、ホームレスの男性との生活の中で生まれた…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【子供を中心に回る世界】

幼い子供をめぐる映画として、細部はよくできていると思います。

子供をおきざりにされたダミアン、彼を慕うエンゾ、ダミアンと対立関係にある父も、エンゾのためにダミアンを受け…

>>続きを読む
AM

AMの感想・評価

2.0

失業、ホームレス。それを支援する制度、その制度を活用できない実質社会。

仏国の様々な問題、しかしこの問題の境界線は国ではなく人である。この問題は人種・宗教・国籍に関係なくどんな人にも起こり得る悲劇…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

3.8

ジャケ写の子役があまりにも可愛くて内容を確認しないまま選んでしまったのだが...

🇫🇷の名優ジェラール・ドパルデューの息子ギョーム・ドパルデュー主演で遺作となった作品だった😮
(2008年10月、…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

自立

パリ郊外の世界遺産ベルサイユ宮殿のはずれの森で暮らす男ダミアンは、母親に置き去りにされた5歳の男の子エンゾの世話をする羽目に
寒さと飢えをしのぐ生活をするうち、2人の間には親子以上の絆が芽生…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.5

5歳か6歳か、それすらわからない男の子エンゾは母親とともにホームレス。
やがてベルサイユ宮殿の森で暮らすようになる。

どうしても母親に共感できない。
と、口にするのは簡単かもしれない。そう言うのは…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

4.0

ギョーム・ドパルデューの遺作。風格などが父ちゃんに似てきただけに残念である

冒頭から必死で職を探してる23歳の女とその子供。出生書のない子供。生活保護も受けられない。失業者だらけ。パリの街は冷たい…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.1
公開当時に見た。
ギョーム・ドパルデューの早逝は本当に残念だったから胸が詰まった。
ベルサイユ周辺の厳しい現実。
春男

春男の感想・評価

4.5


パリの街をさまよった末、ベルサイユ宮殿近くの森にたどり着いたホームレスの母子。二人は社会からはみ出て生きるダミアンと出会うが、母親は5歳のエンゾを置いて姿を消す。予期せぬ事態に困惑するダミアンだっ…

>>続きを読む
Kazu

Kazuの感想・評価

4.5

ベルサイユ宮殿の森に多くのホームレスが住んでいる現実を知った。

数万人の失業者、フランスの格差社会の縮図がそこに描かれていた

野宿生活を送っている母親と少年のシーンから始まる。
画面が真っ暗、内…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事