ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブのネタバレレビュー・内容・結末

『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』に投稿されたネタバレ・内容・結末



ゲバラとカストロのゴルフ

チャン・チャンからスタート
よだれが出るほどお前が欲しい
タラバガニ

ハバナ、98年3月

エグレムスタジオ

キューバ人は感謝の心を忘れない
ラサロ
キューバは小…

>>続きを読む

ヴィムヴェンダース16本目。
高2か高3の頃に観た『シティオブゴッド』が好きで、大1か大2の頃に地元のレンタル屋で面陳されていた今作のジャケ写にそれと似たような雰囲気を感じて手に取るも音楽のドキュメ…

>>続きを読む

途中まで何の映画かよくわからなかったので、キューバの日々と音楽のカットが流れ続ける退屈な映画と思っていたが、
だんだん理解できてきて楽しくなってきた。

特に、ニューヨークに行ったキューバBVSCの…

>>続きを読む

キューバの激渋ドキュメンタリー。忘れられた老人たちが、実は偉大な音楽家たちが、ライクーダのもとに集まり、ブエナビスタソシアルクラブという作品を作り上げていく ミスチルのくるみのMVのリアルMr.Ad…

>>続きを読む

本当に最高…音楽もそれを取りまくキューバの人たちも


音楽からもインタビューの最中のキューバの様子からもすごい力強さを感じた。特にシンガーの人が歌いながら歩いてたらそれにおばちゃんがついてきて一緒…

>>続きを読む

素晴らしい音楽ドキュメンタリー。
ヴィム・ヴェンダースがセンスも抜群に発揮された映像、"忘れられた巨人"達一人一人を掘り下げるインタビュー、素晴らしい演奏。これぞ見本といった映画だった。
キューバの…

>>続きを読む

熱帯夜にぴったり。くそ暑い毎日でも、ラテン音楽があれば乗り越えられそう。
カーネギーホールでのメンバー紹介がよい。彼らの演奏に対して送られる拍手は、彼らの人生を祝福しているようだった。
ティンバレス…

>>続きを読む

初夏の日曜の夜に観ても心地よかったし、真夏の日曜の午後とかに観ても最高な気がする。アディオスのほうを夏に観てみよう。

顔じゅうに知恵の輪つけまくってるかのようにピアスつけてる人がいた。手持ちぶさた…

>>続きを読む

わたしは二十歳をこえた頃からピアノを弾くことがすっかり嫌になっていたけど、ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブの演奏をみて、肩の荷が少し降りたような気もするし、こんなふうに音楽できたら格好良いなとおもっ…

>>続きを読む

微睡みたい日曜の午後

第一声が耳に入った瞬間、アタシはもう楽園にいた。〝忘れ去られていた〟爺たちたち(うち女王1名)とライ・クーダーとライ・クーダーの息子ちゃんと、キューバの兄ちゃん。自宅鑑賞の良…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品