四谷怪談の作品情報・感想・評価・動画配信

『四谷怪談』に投稿された感想・評価

小林

小林の感想・評価

-
強欲な母が悪くね?とは思う。主人公は真性のクズとは言い難く、母親から上昇婚を薦められてもお岩を裏切りたくない一心で一旦断っているし。

1961年『怪談お岩の亡霊』でも伊右衛門やってた若山の兄貴が真面目なホラー時代劇として伊右衛門やってた1956年版

ザ・王道なお岩さんでした☆

流石の兄貴、ほんの少しですが間男を斬り捨てたりする…

>>続きを読む
カラン

カランの感想・評価

3.5

四谷系6作目。これまで観たのは以下。

①木下恵介『新釈四谷怪談』(1949)
② 毛利正樹『四谷怪談』(1956)
③中川信夫『東海道四谷怪談』(1959)
④加藤泰『怪談 お岩の亡霊』(1961…

>>続きを読む
徳太郎

徳太郎の感想・評価

1.0
初見はのろのろしてるように思えた。今見たらんな事なかった。若山富三郎は若い頃も変わらない、悪い点が。悪い意味で疲れる映画だ。映画全般が見たくなくなったもの(5時間後には別を見ていた俺)。

物凄くオーソドックス、可もなく不可もなくという感じ
ラストの大立ち回りは大映時代劇という感じ。
伊右衛門をそそのかすメフィストが直助ではなく、伊右衛門の母親(飯田蝶子)であるのは特色。
wikiには…

>>続きを読む

恨めしや~👻

暑い日は、怪談映画を観て、涼しくなろう!
って、暑いもんは、暑いんじゃ~!!!
怪談映画観て、涼しくなるんなら、みんな怪談映画観るわい!!!

ということで、四谷怪談。
中川信夫監督…

>>続きを読む
asaume

asaumeの感想・評価

3.3
めちゃめちゃ怖いっすよ。字幕がないと何言ってるかわからない面も多々。若山富三郎もクッソ若い!
こちらもかなりアレンジがあるものの、ホラー加減では1番な気がします。
モノクロですが、触りの部分が平和そのもので始まるため、ホラーを際立たせています。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.4

新東宝の若山富三郎版の四谷怪談。かなりアレンジが効いてる。

花火大会から始まる斬新な展開。いきなり梅が伊右衛門にメロメロな所からの導入という、他に無い始まり方。
更に、梅の乳母お槇が伊右衛門の母親…

>>続きを読む
伊右衛門のカッと見開いた目
強かで気丈な母
伊右衛門を慕い続ける
健気なお岩さんから滲み出る儚げさ。
彼女の心内が美しく表現されていて切ない…
役者さんの演技が好きだった。

あなたにおすすめの記事