TAKESHIS’に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「TAKESHIS’」に投稿された感想・評価

数年前に、何度かは観た。
理解が追い付かない。

自分の主義に反するから使いたくない表現だし、ヤクザ映画と比べても分からないけど、それ以上に分からなかった。

でも、なんかこんな映画って中々ないと思…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

1.5

【北野武最大の駄作】

(以下は18年前に書いたレビューです。)

北野武の最新作であるが、何というか、まあ、ハチャメチャな映画です。

ハチャメチャで面白いというのではありません。ハチャメチャでつ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

たけし自身が自著の中で、「観客動員にこだわらずやりたい事がやりたかった。自分の集大成」と言っていた映画。

内容はとにかく良くわからない。ほとんどのシーンが主人公たけしの妄想だったとわかるのにも時間…

>>続きを読む
kuni

kuniの感想・評価

1.5

まぁ北野武監督だとういだけですね
はっきりいって面白くないしこういうメタなの作るのってぶっちゃけ頂けないよな
要するに驕ってるんだよね
これで作品性が成り立つと思ってる時点でねどうかとおもう
まぁた…

>>続きを読む

難解なのは別に良いんだけど、話が散らばりすぎでつまらない。複雑にしすぎでは?妙にリアルだが、所々で破綻している"夢"を繋げたような作品。理解の一助となるようなフックを見つけることすら難しく、無知蒙昧…

>>続きを読む

昔観たけどあまりハマらなかったやつ、その2…。

出だしのコンセプト、「大物・売れっ子たけしとフリーターたけしを、交互に描く」をもうちょいしっかりやっていれば、印象違ったかもしれないけど…売れっ子た…

>>続きを読む
unko

unkoの感想・評価

2.0

芸能界のドンことビートたけし、売れない役者北野を1人2役で演じる。
夢と舞台と現実を曖昧に、同一キャストを複数役に配置、時間軸もバラバラに解釈を難しく構成した。
フラクタルという仮称から挑戦的な作品…

>>続きを読む
役者の動作がつまらなかったし、人を瞬殺したいという監督のリアル願望臭いシーンが鼻についた。

たけし映画大好きですがこれはキツかったです
座頭市引っ張ってるのもなんかなあ

たけし映画については考え抜かれた密度の濃い高純度作品と、気の抜けたやりたい放題当たり外れ激しい作品の両極端あると思って…

>>続きを読む
qp

qpの感想・評価

2.0

 途中から夢か現実か分からなくなってしまった。

 最初のほうでタケシと武が出会っていなければ、夢の中の夢の中ってわかったんだけど、実際に2人いるんだろうと思い続けてしまったまま観ていたので、瞬間瞬…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事