歓喜の歌に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「歓喜の歌」に投稿された感想・評価

qp

qpの感想・評価

4.5

 飯塚いかにも役所の人間という感じです。ミスで大晦日の公民館ホールで似た名前のコーラスグループ2つがダブルブッキングになってしまいました。先に取ったのはパートで働く主婦陣でありながら、一方は権力と金…

>>続きを読む
こいと

こいとの感想・評価

5.0
原作の落語にはないエピソードがふんだんに盛り込まれ、
その仕込みのために前半ややダレ気味だったが、
中盤からはテンポアップ!

談志師、志の輔さんもちょこっと登場。

落語ファン必見の映画ですなあ。
邊見猛

邊見猛の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

 あらすじ1⃣︰市区町村のシティー・ホールに勤しむ&市区町村の文化会舘に勤しんでいる主任・飯塚正【小林薫】は,外国人ホステスに逆上せあがったことが&外国人ホステスに入れあげたことが&外国人ホステスに…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

コメディだと思うけど、その枠を超えて面白いと思う映画だった。立川志の輔原作だからかな。「Mr.ビーン」や「裸の銃を持つ男」と言ったようなコントみたいな面白さではなく、落語みたいな面白さ。その場その場…

>>続きを読む

人気落語家、立川志の輔の同名落語を、『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の松岡錠司監督が映画化したヒューマンドラマ。

朝倉あき、安田成美といった美人たち。(私がめっちゃ好き)
小林薫さんの…

>>続きを読む
H

Hの感想・評価

4.2
よい。2回観た。
安田成美、すてき。
こだわらず、スイスイっと進んで生きていきたい。
あの鐘を〜。
歌、泣ける〜。
志の輔の新作落語の映画化。
落語を映画化するってなかなか画期的だけど、うまく言えない、日本映画っぽさ? が、物語にぴったりな雰囲気を与えていてよい。
「餃子」に涙。笑

しれっと談志が出てるのがツボ。
Gak

Gakの感想・評価

4.1
地域のコーラス隊っていうかなり使いたいギミック。

エンディングのクレイジーケンバンドのあの鐘を鳴らすのはあなたは大学時代バカみたいに聴いたな、
大晦日の文化会館、コンサートのダブルブッキングの話。

たまらん...最高に好きな空気感...
大事にしたい作品。
春イコ

春イコの感想・評価

5.0

原作は落語。
大晦日、ダブルブッキングしてしまった合唱団のコンサートを成功させるために、ホールの会館の職員が奮闘する映画。

人が働きながら生きている姿や行動を無駄にしない、仕事の姿勢がとても素敵だ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事