レナードの朝のネタバレレビュー・内容・結末

『レナードの朝』に投稿されたネタバレ・内容・結末

午前10時の映画祭、映画館にて初鑑賞。
人付き合いが極端に苦手なセイヤー医師が誠実に難病患者と向き合う姿が感動。

30年の月日から目覚めた患者さんたちの生きようとする姿、希望が素晴らしいし健康に生…

>>続きを読む
万物に感謝で溢れた愛の時間はたとえわずかでも紛れもなく幸せやったんやろうな。

〇レナード・ロウ
半昏睡状態

〇セイヤー医師

〇アンソニー
職員

〇コステロ
エレノア・コステロ
看護師

〇ポーラ
レストランで夜勤のバイト

-------------------‐---…

>>続きを読む

目覚めた患者たちが元に戻ってしまったのはショックだった。
当人たちとってはこれで良かったのか。
遠くへ行ってしまったレナードは死を迎える時も意識はないのだろうか。
実話に基づいた話だと知ってさらにシ…

>>続きを読む

久しぶりに自分の好きなタイプの映画と思う映画だった。
ロバート・デ・ニーロは、映画の後半で薬の副作用で痙攣の症状が発症するところの演技はかなりリアルで、また、人生を取り戻そうと必死になる姿は、つらか…

>>続きを読む
患者と先生、先生と看護師の絆を感じる作品だった
目覚めて仕事、遊び、友達、家族当たり前のことをもっと大切に思うべき

ハッピーエンドという感じではないけど綺麗な終わり方だと思う
レナードとポーラがダンスするシーンが最高に好き🥲音楽も最高。
セイヤー先生のほんとうに人間が好きなんだなぁってわかる表情も。

実話ベースの物語であるが故に、わかりやすいハッピーエンドとはいえなかった。
しかし、終盤の記述にもあったように「気づき」を得たということがこの物語の大きな軸になっていると感じた。

映画の描き方とし…

>>続きを読む

久々にほのぼの映画引いた!!当たった!!と思ってたのに、終盤で一回止めて天を仰いだ

「一度命を与えて奪う自分のような人間は優しいのか」
って自身に問うているセイヤーに苦しくなった
優しいですとても…

>>続きを読む

レナードや他の患者が、投薬により何十年ぶりに目覚め人間らしい生活を取り戻したあとで、また再発していく様子があまりにも切なかった

「"健康な子を授かったのは人生の幸せだ"などと、"私は幸運だ"などと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事