かめさん

ロスト・イン・トランスレーションのかめさんのレビュー・感想・評価

3.8
DVD📀所有、再鑑賞。長編映画デビュー作「ヴァージン・スーサイズ」のソフィア・コッポラ脚本・監督の長編第2作。ビル・マーレイ、スカーレット・ヨハンソン19歳主演映画。

最近よくビル・マーレイ出演作品を鑑賞してます。ロバートデニーロと殴り合ったり…高校生と恋敵になったり…

異国の街・東京で出会ったアメリカ人男女の心の交流を繊細に描き、2004年・第76回アカデミー脚本賞をはじめ数々の映画賞に輝く。

ウィスキーのCM撮影のため来日したハリウッドスターの中年男性ボブ。倦怠期の結婚生活から逃れる口実と2万ドルの出演料のためになんとなく引き受けたものの、言葉が通じない中で疎外感を募らせていく。一方、若い女性シャーロットは写真家の夫に同行して東京へやって来たが、夫は仕事で忙しく、ホテルの部屋でひとり孤独な日々を過ごしていた。滞在先のホテルで偶然知り合ったボブとシャーロットは急速に親しくなり、ネオンきらめく東京の街へと繰り出していく。

エンディングのはっぴいえんどの「風をあつめて」が心に沁みます❤️松本隆作詞、細野晴臣作曲とヴォーカルを手がけた。1971年リリースのバンドの2枚目のスタジオ・アルバム『風街ろまん』収録
かめさん

かめさん