ゆかちん

デンジャラス・ビューティー2のゆかちんのレビュー・感想・評価

2.9
続編として、ちゃんと辻褄合ってて、その辺の丁寧さは感じたけど、なんかタッチが違う。監督が変わったからなのかな?

前作で良い感じだったベンジャミン・ブラット演じるエリックがいないのが残念。ちゃんと彼の話は出てて、今作のグレイシーにその影響が出てて、1を雑にしてないのは良かったけど。あと、マイケル・ケイン演じるヴィクター出てないのも残念だなぁ。まあ、難しいか笑。

でも、前作から引き続きのミス・アメリカたちが出てたり、新しいキャラクターも個性的なのは良かった。グレイシーの変化や成長も。



「ミス・アメリカコンテスト」への潜入捜査で爆破事件を見事解決し、今や全米中の人気者となったFBI捜査官グレイシー・ハート(サンドラ・ブロック)。顔と身元が知れ渡ってしまったため潜入捜査をしても足を引っぱることになってしまう。
FBIはそんな彼女をFBIの広告塔に仕立てることに。最初はよく思っていなかったグレイシーだが、エリックに別れを告げられ、その計画に乗ることに。
かつてのグレイシーはどこへやら。セレブファッションに身を包み、テレビのトーク番組で“営業用スマイル”を振りまき、華麗なる犯人逮捕歴を綴った自伝を出版し、一躍時の人となる。彼女のボディガードとして行動を共にするフラー捜査官(レジーナ・キング)はグレイシーにイライラ。
そんなある日、グレイシーのもとに「ミス・アメリカ」誘拐の報せが飛び込んできたーー。


サンドラ・ブロック、綺麗かつ滑稽という絶妙な面白さがうまいw
バリキャリ、超絶優秀、人付き合い下手くそ、友達いない、彼氏なし、でも、どこか可愛いげと哀愁がある…という彼女のコメディやるときの鉄板キャラ。

前作のテーマは恋の方がメインな感じやったけど、今作は友情がメインという感じなのかな。

レジーナ・キング演じる野生的な捜査官フラーと、最初は犬猿の仲だったのが段々バディになっていくの良かった。

まあ、彼女たちのキャラクターには誇張や偏見も感じるけどwこの時代のコメディやから仕方ないか。

バタバタ右往左往したり、ボサボサだったり、鼻を鳴らしたりするのに、メイクアップした輝くように美人だし、キメだしたら無敵状態でカッコよいのが、さすがサンドラ・ブロック。
本来の彼女に戻り、バシッと黒スーツ決めてサングラスしてるのめっちゃカッコよ!
キメキメやのに車に轢かれそうになるのおもろw

今回の更生プログラム担当のフェミニンな男性ジョエルやったかな、彼もいい存在やった。ただのメイクアップとかコーデの担当かと思いきや、機転も効くし、情報聞き出したい人と接触したりして笑。

あのショーのとき、黄色とピンクのド派手な衣装着て踊るの面白かったし、その後、車に乗り込んで頭のフサフサを車のルーフトップ開けて出してるの面白かった笑。

最後、自分を取り戻して、友達ができて、居場所ができてよかったねって感じなのも良かった。
女の子との約束とかもね。
世界平和✌️



んー、でも、1の方が良かったかなぁ〜。
2は最初の方が少しダレてしまった。
エリックいないのも残念だし。
でも、後半の盛り上がりは良かった!
ゆかちん

ゆかちん