アメリカンパスタイム 俺たちの星条旗の作品情報・感想・評価・動画配信

『アメリカンパスタイム 俺たちの星条旗』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

日系人強制収容所視点でアメリカ陸軍第442連隊戦闘団を描いてる。
•明らかに日本より
•巨大な収容所のスケール感が出てない
気になる点はそのくらいで、あとはすべてが素晴らしいエンタメ映画。
異人種間…

>>続きを読む

日本の教育で教わらない
日系アメリカ人の歴史が垣間見えた。

最後純粋なアメリカ人が正々堂々と
スポーツマンシップに則った行動をして感動した。

アメリカにはドイツ系の人もいたらしいが
白人だから迫…

>>続きを読む

感覚がわからなかった。
わからないって言っちゃいけないのかもしれないけど、わからなかった。

なんだか、アメリカ側の感覚もわかってしまうのが駄目な事なような気がして。
海外の血は入っていない、日本で…

>>続きを読む
ザン

ザンの感想・評価

2.8
中村雅敏とジュディ・オングの夫婦役という懐メロ歌合戦のようなキャスティングだ。野球のジャッジは不利な自己申告をすれば覆るのか?
SALLY

SALLYの感想・評価

3.5
Japanese Americanのことが、家族とか愛とかわりとプラスな方向で描かれてる。
中村雅俊、堂々としてるから発音とか気にならないし良い!
mio

mioの感想・評価

4.0

授業で鑑賞。
中村雅俊のすごく上手なわけではないけれど、堂々とした英語がすごく印象的で勇気付けられた。
なぜこの歴史を義務教育の授業で扱わないのだろう…アメリカにとっては汚点だ、とメイキング映像で演…

>>続きを読む
SPADA

SPADAの感想・評価

4.0
日本人収容所の人たちの生活を野球というスポーツを通した作品。戦争物のわりには比較的残虐さが表に出ていない作品。

太平洋戦争の最強アメリカ陸軍442部隊は、実は日系人の部隊だったことは最近知られる様になってきた。同じく442部隊を扱った映画『ブレイブウォー』にもそれは詳しい。日本が真珠湾攻撃で宣布告すると敵国…

>>続きを読む

パールハーバーへの奇襲によって暗転していく、アメリカで平穏に暮らしていた日系の人々のそれぞれの運命が描かれている。
日系人のリーダーを演じた中村雅敏の堂々とした演技がよかった。
役者としてのジュディ…

>>続きを読む
nori007

nori007の感想・評価

4.5

太平洋戦争勃発し、米国籍を持つアメリカ市民でありながら、強制収容されてしまう日系アメリカ人。
迫害や差別を受けながらも収容所の中で気高く生きようという姿が描かれる。

中村雅俊とジュディ・オングの役…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事