さすらいのカウボーイの作品情報・感想・評価

『さすらいのカウボーイ』に投稿された感想・評価

パン

パンの感想・評価

3.7

アメリカンニューシネマの中でも更に異色なウエスタンムービー。
編集や映像の見せ方がこの時代にしてはかなり新しく詩的なアート系の作品だ。 
まるで主人公の感情そのものを映像化しているかのようで真夜中の…

>>続きを読む

この映画「さすらいのカウボーイ」は、詩的なイメージと西部劇独自の素朴さで、人生のさすらいの意味を見つめた佳作だと思います。

この映画「さすらいのカウボーイ」は、詩的なイメージと、西部劇独自の素朴さ…

>>続きを読む

【切ない。。。】
西部劇にしては珍しくマトモな雰囲気を感じる。
が、結局は暴力が支配する開拓時代の話しなのでジャカスカ死にます。

ラストは切ないですね。
個人的には漢(おとこ)も感じられ好きな作品…

>>続きを読む
laBamba01

laBamba01の感想・評価

4.3
画の美しさと、寂寥感がたまらない。

「グライド・イン・ブルー』と並んで好きな作品。

こんな邦題にするから苦手な西部劇だと思ってスルーするところだった。
なんだか不思議な雰囲気の作品。

当時の技術では精一杯だったのであろう映像の重ねかたはお洒落なのかガチャガチャしているのか視覚的に…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

4.0

「放浪」と<家庭>、「父」なるW・オーツと<母>なるV・ブルームの間で揺れ動くP・フォンダ。 心の安息地を捜し求めて苦悩する姿に、彼の実生活が重なり合う。 画面に溢れる光の洪水は、あくまで優しくこの…

>>続きを読む
LeMasT

LeMasTの感想・評価

3.0

『イージー☆ライダー』の成功で一躍スターになったピーター・フォンダが主演、初監督を務めた作品。

しかし、上記作品の作風とは全然違う、落ち着いた雰囲気の作品に仕上がってました。

西部劇ってそもそも…

>>続きを読む
Ryuichi

Ryuichiの感想・評価

4.0
背景の映像と合っているのか合ってないのか微妙なブルース・ラングホーンの音楽が、すごくよくて冒頭から映画の世界にひきこまれる。
「死ぬまでに観たい映画1001本」768+163本目

西部劇ではない。
幸せの黄色いハンカチの不幸バージョンか。
EnCeTempLa

EnCeTempLaの感想・評価

4.8
素晴らしい。内省的で静的で詩的インスピレーションにあふれるいる。
>|

あなたにおすすめの記事