コンタクトに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「コンタクト」に投稿された感想・評価

金曜日の夜10時、部屋にて鑑賞

それは宇宙の声から始まった……。ロバート・ゼメキス監督による感動のSF巨編
電波天文学者のエリーは、幼い頃から「なぜ我々はここにいるのか、我々は何者なのか」を考え続…

>>続きを読む
まさ

まさの感想・評価

2.0

ロバート・ゼメキス監督+ジョディ・フォスターなので視聴。

うーーんSFかと思ったら全然でしたね。かなり会話ベースの映画です。
かなり退屈。
なのに放映時間なげー

うーーん。とくに褒める所が無い。…

>>続きを読む
しっとり静かな進行は好き
我々の電波にのった音声・映像は宇宙にダダ漏れという言われてみれば当たり前の話しがまずあって、圧倒的に高い知能を持った彼らが寄り添ってくれるという優しいストーリーもよき
紗也

紗也の感想・評価

1.2

前々からうっすら感じていたロバート・ゼメキスの苦手な部分がこれで決定的になった感じ。大体『フォレスト・ガンプ』からしてイイ話風ながら倫理的にまったく見過ごせない極悪描写がある。この作品もナチュラルな…

>>続きを読む
のり

のりの感想・評価

2.0

宇宙とのコンタクトを目指す天才学者の話
ストーリーはかなりご都合主義的に感じられ、周囲の理不尽な仕打ちに立ち向かい目標を達成する天才が目標をかなえつつも認められず、それでもハッピーエンドというなんと…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

1.9
「宇宙(地球外生命体)と接触する」というテーマはすごくいいけれど、恋愛要素などいらない部分が多かった。

3回くらい寝てしまった。

奥さんから顛末聞いて最後を知ったくらい。身が入らなかった作品。

主人公の女博士のキャラ設定が
グラついてたので、あんまり惹かれなかったのか。

何故評価高いのかわからな…

>>続きを読む
elliot

elliotの感想・評価

2.0
トゥモロー・ウォーを観た後だったので、優しいUMAで良かった〜
あ

あの感想・評価

2.0

地球外生命体…なし
相対性理論の深めの適用…なし
量子論…なし
ジョディ・フォスターのみでもってる超シンプルSF。今どきのSFは凝りすぎてるのかもしれない。難解な宇宙物理学の理論じゃなくて、結局、人…

>>続きを読む

言葉が先行して物語を展開していくけど、それに映像がついてこない。っていうか、「科学技術の発達によって人類は本当に幸せになっているのだろうか」っていう幼稚な問い、本当に嫌なんだけど。便利な方がいいに決…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事