コンタクトに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「コンタクト」に投稿された感想・評価

アンタたちなんて宇宙に比べたら塵みたいなもんなのよ
地球の歴史なんて一瞬なのよ🫵👽

だからくだらないことで争ってんじゃないわよっつって

おもんない
長すぎる
長い割に見せ場が宇宙行くシーンだけで、そのシーンも一瞬で終わってただただつまらん
こんなに時間使って最終的なオチが「宇宙は大きい」ってナメてんのか?

ずっとなんかグダグダやっ…

>>続きを読む
1chika

1chikaの感想・評価

3.0

三体観終わったから流れでこっちも。
政治や宗教も絡んできて、そのリアルさが良かっただけに、エリーとパーマー(マシュー・マコノヒー)とのまどろっこしい関係性がちょいちょい挟まってくるのが余計に感じた。…

>>続きを読む
youki

youkiの感想・評価

2.5

「マトリックスシリーズ」が分かりやすい例だがsfを突き詰めていくと、物理や科学の範疇を遥かに超える壮大なトピックにたどり着く。この現象が個人的にとても好き。「時空」「時間」「宇宙」などの普遍的概念は…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2024年 85本目

・オープニング、宇宙規模で考えれば地球で起きてる事件はちっぽけなもの。宇宙広すぎる。
・導入部分、盛り上がるまで長い。
・全体的になんかちゃっちいし、全然現実味がない。とにか…

>>続きを読む
Souta

Soutaの感想・評価

3.0

原作が本物の天文学者なだけあって洗練されたSFだった。宇宙人が出てくるようなリアリティの無いSFが苦手な自分としてはインターステラーを彷彿とさせる素晴らしい作品だった。「証拠は無いが否定はできない、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

うむむ、、、結局宇宙人は何のためにわざわざ地球人を呼んだの?地球人以外の生命体もたくさん呼んでるらしいが、毎回同じように抽象的なお話だけして、帰してるのかい?…
「時間をかけるんだ…」ってお茶を濁さ…

>>続きを読む
部屋

部屋の感想・評価

3.0
つっこみどころがまあまああって退屈せずに見れた。なにかを感じるこころがあるから、信じるまでもなく神や宇宙がそれぞれの人の中にあるのがわかって良い。

 文化的な相違だろうけど、地球外に生命体がいた=神の存在が脅かされる!ってなるのがよく分からなかった。

 神様を信じないから宇宙船に乗せてくれなかったエリー(ジョディ・フォスター)が、異星人とコン…

>>続きを読む
宇宙に行くまでの話が長いのに、宇宙に行ったあとがあっさり過ぎて拍子抜け。サイエンスと宗教の対比も正直あまりピンと来なかった。
>|

あなたにおすすめの記事