コンタクトのネタバレレビュー・内容・結末

『コンタクト』に投稿されたネタバレ・内容・結末

幼少期の鏡のシーンものすごい。どうなってるのあれ。宇宙船に乗り込んでワームホール抜けるあたりまでは興奮度マックスで引き込まれたのだが、宇宙人がでて来たあたりでどんどん興味がなくなった。宇宙人が地球人…

>>続きを読む

昔見たけどあまり記憶なかったから再視聴。

「よその星にも人はいる?」
「分からない。でも、もし地球人しかいなかったら宇宙(スペース)がもったいないだろ?」

今となってはありがちなフレーズだけど、…

>>続きを読む

2024/03 CS録画。科学と信仰。SFだと思って観たんですが、思っていたようなSFではなかったな。
「科学と信仰が同じテーブルで議論されるのはお国柄かな。きっとここから本格的に宇宙(人)の話にな…

>>続きを読む
ほかの有名宇宙sfより人間関係に重きが置かれている今作。メッセージと違って原作を読まなかったのが幸いしたのか非常に楽しめた

無神論者は米ではダメらしい 日本とは真逆ね

ムービープラス放送分を録画して鑑賞。

30年以上前の作品。
パソコンやキーボード、モニターに
時代を感じます。
ポケベルだったし。

無神論者の科学者が
宇宙で神に会うという
非常に宗教的なテーマ…

>>続きを読む

SF要素がたくさんありジョデイフォスターの役の努力が描かれた作品、
世間は信じなかったのが余りにも辛かった
彼女は科学者でもあり、妄想という可能性があることには否定もできず証拠もなくて
反論すること…

>>続きを読む

2024年 85本目

・オープニング、宇宙規模で考えれば地球で起きてる事件はちっぽけなもの。宇宙広すぎる。
・導入部分、盛り上がるまで長い。
・全体的になんかちゃっちいし、全然現実味がない。とにか…

>>続きを読む

序盤〜中盤までの盛り上がり方はとてもワクワクしたけど浜辺が出てきたあたりで「あー...」ってなって、父ちゃんが出てきて「あ〜〜......」ってなった。
地球外生命体のセリフが人間が求めてる言葉にな…

>>続きを読む

地球外生命体との交信を研究する科学者。
スポンサーを探して研究を続ける中宇宙からの暗号を受け取る。
解読するとどうやら宇宙への1人乗りの乗り物の設計図では…ってことで組み立ていざ宇宙へ。
無神論者が…

>>続きを読む

この広い宇宙で地球人しか知的生命体がいないとしたら… ✌︎ 空間(スペース)がもったいない ✌︎ とりあえず今後これは使っていくとして(どこでよ)、ジョディ・フォスターがとにかく可愛い。それだけでも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事