いつものメンバーでリアル鬼ごっこをしていたらさびれたカスカベ座と言う映画館を発見する。中に入ってみると何か映像が流れている。しんちゃんがトイレに行って席に戻るとみんながいなくなっていた。仕方なく1人で帰ると他のメンバーはまだ帰っていない事が分かりヒロシ、ミサエ、しんちゃん、ヒマワリでもう一度映画館に行ったら西部劇の映画の世界に入り込んでしまう。この世界はどんどん本当の自分の記憶がなくなっていく...どうやって帰る?野原一家!。
昔は、こう言う映画館だったなぁってのを思い出す感じ。ショーケースにお菓子が売られてたり一回の料金で何度も繰り返し見れたり。
ヒロシ、鹿のかぶり物がやたら可愛い。逃げ込んだ井戸ヒロシの股間に...。
マイクは水野晴夫にそっくり。映画オタクな所も。
NO PLAN(内村光良、サマーズ、TIM 、ふかわりょう)がほんのり出演。エンディングも歌ってました。
ミサエ、ケバいメイクに胸に詰め物でキンキンした声で歌う。
オケガワってじいさんが馬で引きずられるシーンが印象的。
映画は止まっていた、映画が動き始め完成させるには...。封印されてるものは一体なんなのか?。
春日部防衛隊、赤パンツ効果。
ジャスティスラブ巨大ロボットで登場。
つばきちゃんが健気で可愛かったけど何か少し切なかったし、もうちょっとつばきちゃんの事が知りたかったな。
映画館にだーれもいなくて1人貸し切り状態で見た作品で、あまり面白かった記憶がなかったけど久しぶりに見たらまぁまぁでした。