運命を分けたザイル2の作品情報・感想・評価

『運命を分けたザイル2』に投稿された感想・評価

ChieP

ChiePの感想・評価

3.7

映画【アイガー北壁】を観て。
「あ、この話だったのか‼️」と
気づいて再鑑賞。

こっちのが前に作られてたのね😅

「1」で、瀕死になりながらも
生還を果たしたジョー(ご本人)が、
憧れのトニークル…

>>続きを読む
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.3
前作で死のクレバスから奇跡の帰還をしたジョー・シンプソンが尊敬する伝説の登山家トニー・クルツを追い巨大絶壁アイガーの北壁へ挑む物語。
クルツの最後は山の恐ろしさの極みなんだろうか…
naokko

naokkoの感想・評価

3.0

1で死にかけたジョーが、幼少より憧れたトニークルツの足跡を辿るストーリー。
実際に同じような境遇から生還した人の言葉だけに凄みがあったが、どうしてもアイガー北壁を見ているだけに、映像の迫力としては物…

>>続きを読む
JG

JGの感想・評価

3.2
1を観た後に、2を観た。
登山に再度トライするって凄いなぁ、、

【過去鑑賞】
のすけ

のすけの感想・評価

3.4

2があるとは知らず…迷わず鑑賞。
1がいいとか2のほうがいいとかそういう次元じゃないと感じた。どっちも実話ですごい話し。
自分じゃ絶対に無理な世界なので、ほんと凄いとしか言えない。
やっと助かると思…

>>続きを読む

#前回死にかけたジョーがアイガー北壁登頂に挑戦したトニークルツの伝説を語る
#これもまた辛い事故
#結果4人共倒れだった
#ジョーは加齢とともに命をかける情熱も冷めていったと言うが
#それも自然なん…

>>続きを読む

登らないと見られない雪山。頂上からの景色は絶景なのはわかる。

4人の男性が未踏の地を目指してたけど、当時の服装で再現してて。ハラハラドキドキの連続。解説してる方はプロで登ってるので、同じルートを登…

>>続きを読む

「アイガー北壁」を観たからこそよくわかる解説。この映画を観た時にも感じたトラバースした時のあのザイルを回収してしまったことの無念。悪天候や怪我など、こうも悪いことの重なる不運。不運がひとつ増える毎に…

>>続きを読む
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

4.0

 前作で軌跡の生還を果たしたジョーは再び登山ができる体を取り戻し、アイガー北壁に挑む。といっても今回も遭難するわけではなく、北壁がまだ未踏だった頃の惨事を再現映像とジョーのコメントで振り返っていく。…

>>続きを読む
は

はの感想・評価

3.4

前作観たことを忘れていて、1、2と借りた。
1の途中まで観て気づいて2にしたんだけど、途中まで観た1含めて、前回より格段に面白く感じた。
これは完全に自分の精神状態のせいで、同じものを違うタイミング…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事