ユナイテッド93の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ユナイテッド93』に投稿された感想・評価

lunaaqua

lunaaquaの感想・評価

4.5

9.11同時多発テロでハイジャックされた93便の飛行機内での、テロリストに最後まで抗う乗客の人間模様をドキュメンタリータッチで描く。
管制官や軍とのやりとりなども当時の状況を詳細に表現しています。

>>続きを読む

今でも覚えている。報道で幾度となく見た強烈な映像。当時小さいながらもテレビの前で恐怖に震えた。

生存者がいないので、どこまで本当なのか定かではないけれど、それでもあの状況を打破しようと行動した乗客…

>>続きを読む
kiko

kikoの感想・評価

4.0

あまりに壮絶。
特定の人物にはストーリーを特化させずにあちこちで起きているハイジャックを淡々と進行。
管制塔での大混乱もかなり緊迫していてハラハラするが、やはりユナイテッド93の乗客たちが自分たちで…

>>続きを読む
ぎー

ぎーの感想・評価

4.0

【第79回アカデミー賞特集1作品目】
9・11を題材とした映画を鑑賞するのはずいぶん久しぶり。
ドキュメンタリー調で描かれていたが、その描写が題材にピッタリだった。
キャストはほぼ全員が無名の俳優、…

>>続きを読む

結末を知っているからこそ、冒頭から映る全ての人物のなんでもない1日の様子や会話が悲しくなる。
わかっていてもハラハラするし観た後は精神的にズドーンとくる。

こうして犠牲になった人がいたから今の安全…

>>続きを読む
sithmaro

sithmaroの感想・評価

3.8

実話ベースの映画は数あれど、これほど息を飲む映画があっただろうか?
まるでドキュメンタリーを見ているのかと錯覚させられる。

正直なところ、何度も観たい映画ではない。
受け止めようとしても、受け止め…

>>続きを読む
RYUYA

RYUYAの感想・評価

3.5

ハイジャックされた4機のうち、唯一ワールドトレードセンターに追突しなかった「ユナイテッド93便」の、9月11日のリアルを描く。ビルにはぶつからなかったが墜落し、乗客は全員亡くなってしまったいうことは…

>>続きを読む
therock

therockの感想・評価

3.7
9.11同時多発テロの時の話
結末は知ってるのに見入ってしまう

『ユナイテッド93』
2006年
ポール・グリーングラス監督


2001年9月11日に発生したアメリカ同時多発テロでハイジャックされた4機のうち、唯一目標に達しなかったユナイテッド航空93便の離陸…

>>続きを読む
もこち

もこちの感想・評価

3.7
☆4~5 円盤欲しいor持ってる
☆3~4 配信で良いけど何度も観ます
☆2~3 楽しめました
☆1~2 まあ…まあまあまあ
☆0~1 ごめんなさい
>|

あなたにおすすめの記事