ハウルの動く城の作品情報・感想・評価・動画配信

ハウルの動く城2004年製作の映画)

Howl's Moving Castle

上映日:2004年11月20日

製作国・地域:

上映時間:119分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • ハウルの魅力的な声とキムタクの演技が印象的だった
  • 宝物のような映画で、心に残るセリフがたくさんあった
  • ハウルとソフィの愛が最強で、自由に生きることこそ幸せだというメッセージが素晴らしい
  • キャラクターたちが潔良い性格で、カルシファーや荒地の魔女などもかわいらしい
  • 音楽や情景も美しく、幼い頃に見た時は分からなかったが、大人になってからの方が味わい深いと感じた
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ハウルの動く城』に投稿された感想・評価

Mio
4.6

久しぶりに鑑賞。
私の好きなジブリの良さが詰まりまくっている作品。
個人的にはカルシファーとマルクル推し。
幼い頃は怖い作品という印象だったけど、大人になってみるとどんな悪役もマイルドに和らげたんだ…

>>続きを読む
nana
3.0

初鑑賞。
すごいファンタジーだった。
ハウルの抱えてるもの重すぎる。
ソフィの猪突猛進というか、よくいえばポジティブ思考でなんとかしちゃう感も否めない。
荒地の魔女が年相応になってから可愛く見えて愛…

>>続きを読む
荒地の魔女がおばあちゃんになってからイラつく。ソフィーは優しいなと思った。
4.3

寓話的な構造がモザイクアートのように集まっていて、要素どうしの繋がりに関しては「整合性なんて取るつもりはありません」という開き直りすら感じる。

けれども破綻していないどころか、不思議な引力がある。…

>>続きを読む
5.0
何度も観たことあるけど、映画館で観たのははじめてで劇場鑑賞の大スクリーンハウル最高でした。感動で涙が。。
6/10
やっぱりジブリの映画はえいぞうがきれいだし、ご飯も美味しそう
5.0
ジブリ作品でいっっっちばん好きな作品!
大好きなキムタクの声のハウル様なんて
大大大好きに決まっている。
カッコいいのに甘えたりするからもう沼。 
こんなめんどくさい男ハウルじゃなきゃお外にポイします。
緑のねちゃねちゃ出してくるし。
そんなところもすきです。
water7
5.0
ジブリで1番好きな映画です。
ソフィーはずっと強くてかっこいい女性だし、ハウルはカッコ良すぎます。
金曜ロードショーでやる時は必ず見ます。
ハウルが情けなくて苦手だったし、演出も怖かったけど、面白いシーンもたくさんあったな。
今見たら全く別の視点も出てきそう。

あなたにおすすめの記事