シンデレラマンのネタバレレビュー・内容・結末

『シンデレラマン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

わかりやすいロッキーみたいな感じ

序盤は引き付けがちょっと弱かったが、最終決戦はアツい
というか最終決戦以外は最終決戦をアツくするためだけの消化試合で、あまりそれ自体が見どころにはなってないのが残…

>>続きを読む

「彼の闘いは、彼らの闘いでもある」
教会に集まり試合のラジオに耳を傾け、ブラドッグの勝利を祈る民衆を指す神父の言葉。この一言が『シンデレラマン』の真髄を射抜いている。

怪我により転落したボクサー。…

>>続きを読む

...................................................................................................…

>>続きを読む
時代的とかコンセプト的には問題ないけど、ラッセル・クロウあまりにも弱そう……
動きにキレがないしこれでなんで勝てるんだ…?ってなる。尺が長めだから間延び感は否めないけどまあまあ面白かった。

ジム・ブラドックは愛する妻、3人の子供と幸せに暮らしながら、将来を期待されるボクサーだった。ところが拳の負傷から負けが込み、やがてライセンスを剥奪され失業者となってしまう。時は世界大恐慌の時代。ジム…

>>続きを読む

コロナ陽性の為、部屋隔離状態の中で暇潰し鑑賞
過去のBS録画より

世界恐慌禍でのボクサー物語。
子供が3人もいて職業としてのボクサーの大変さは正に命懸け。
起死回生の成功物語は胸を打つものであった…

>>続きを読む

実話が元
貧困から抜け出す為ボクサーとして戦う主人公ブラドッグの話
途中手の怪我をしたにも関わらず家族を養う為、それを押して試合に出続けたが骨折してしまう
結局それが原因で試合に負け続けブラドッグは…

>>続きを読む
主人公の奥さんと、ジムのトレーナーが
素晴らしい!

無償の献身っていうのは
これなんだよ!っていうね。

そして
それに全力で応えようとする
ジム・ブラドッグ。
最高だろ?
202306117
家族のために立ち上がり、拳ひとつでドリームを掴む姿はカッコいい😊
いい話でした。

ジョールイスとの対戦がベルト獲ってからで良かった👍
ボクシング映画には珍しく、栄光を掴むための戦いではなく、自分のプライドよりも愛する家族のために男は稼がなければならない、と言う事を教えてくれる映画。
>|

あなたにおすすめの記事