大砂塵の作品情報・感想・評価

『大砂塵』に投稿された感想・評価

超絶面白い
序盤に出てくる落ちかけたグラスをキャッチする所作がカッコ良すぎた
登場人物の追い込み方が半端じゃなく、常に暴力が付き纏ってきて、どんどんと脱落していく緊張感がある
あと、銃で撃たれた人間…

>>続きを読む

当然のごとく素晴らしいけど、本当に見れば見るほど最高になる。大好きな映画には、初見から最高を維持するものと、見るたびに最高度が上がっていくものがあって、勿論、何回も見てしまうのは後者の方。そして毎回…

>>続きを読む
スルガ

スルガの感想・評価

4.1

ただのギター弾きさ。

ギター弾きのジョンは元恋人ヴィエンナが経営する酒場に訪れる。そこで駅馬車襲撃の真相を探りにエマ一行が現れ…

面白い!ラブロマンス西部劇。ヴィエンナが諍いに巻き込まれて可哀想…

>>続きを読む

砂漠なのにずっとネチョネチョした会話に色味を欠いた男たちと対照的な原色のセット。爆発に燃えて暴力があり、2人の女性の対決であり、なんだかずっと変だったが、本当に変な奴が作った映画なんだなと納得するし…

>>続きを読む
kittone

kittoneの感想・評価

4.0
かっちょいいカッティング・オン・アクション見るならこれ!
や団のキングオブコントのネタの灰皿回しは、本作のグラス回しが元ネタなのかもしれない。
あ

あの感想・評価

4.5
因縁の形成と解消、対比構造。
あいつめっちゃいいヴィランや。

てかギターなんもしてないやん、なんのギターやねん
シネマQ

シネマQの感想・評価

5.0

強烈な高低、色彩!
色を獲得していくクロフォードに対する、喪服軍団のマーセデス・マッケンブリッジ。
メインの女の対決に添え物のような男の対決。
シャンデリアを撃ち落として、燃え盛る屋敷。
スターリン…

>>続きを読む
マロ

マロの感想・評価

3.0
西部劇版の火曜サスペンス劇場

沢山の男性を巻き込もながら、女性同士の嫉妬がこじれにこじれていく。現代の価値観で行くと、ある意味コント!

エマの執念深さが一番怖かった((( ;゚Д゚)))

とにかく大絶賛される今作ではあるけど、個人手にそこまで刺さった作品ではない。西部劇というジャンルがそもそも主流ではない時代の人間なので、批評的にジャンル映画をどうしたかという辺りが感覚的に楽しめない…

>>続きを読む
針

針の感想・評価

4.1

すげえ面白かったです。
ストーリーとしては、もともとの住民と新たな移住者との対立を、男女の愛憎のもつれを主軸に描いた西部劇、かな。かなりの異色作という印象。

フランスの詩的リアリズムばりの気の利き…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事