ストリート・オブ・ファイヤーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ストリート・オブ・ファイヤー』に投稿された感想・評価

ARiES

ARiESの感想・評価

4.6

南蛮渡来さんの
レビュー、超お気に入り🤭💯

オープニング&バイク
エンドロールの熱量🔥最高〜
Nowhere Fast🔥Fire Inc.

オープニングのLiveの影から
ウィレム・デフォーに持ってかれた。

狂ってるわ〜🤭💯

ビルパク見逃した笑
nori007

nori007の感想・評価

5.0
コミコンにマイケル・パレが来日ということで久しぶりに視聴。
やはりすべてがかっこいい完璧な映画だな。

オープニングとエンディングのダイアン・レインがノリノリで死ぬほどかっこいい。
曲といい、ストーリーといい、キャスティングといい、絶妙なバランスで上手く行っている。

俺は常々思ってたのだが、もし一本映画を作れるとしたら「ストリート・オブ・ファイヤー」のような映画を作るだろう。

この時のマイケル・パレも神がかってる。超絶イケメン。
ラストは上手くいくのかと思いきや、切ないエンディング。
今思えばなんでやねんとは思うが、これがヒロイズムだろう。
当時のかっこよさの形。それはマッドマックス怒りのデスロードにも通じている。

-------------------------
2016/10/15 00:51
ストリート・オブ・ファイヤー(1984年製作の映画)
5.0
荒んだ街でロックンロールを歌う歌姫。
そこに現れるバイカーの不良ども。
ヒロインのピンチの時に現れるかっこいいヒーロー。

ロックンロールの寓話。その世界観や音楽といい感じのキャラクター。もうすべてがかっこいい事をド直球でやってる神映画です。ウォルター・ヒル監督のセンスの良さは最高。

ただ今となっては、時代性を感じてしまうので
現在の技術でリメイクしてほしい映画です!。
コメディみたいな話なのにカッコつけててあんまりユーモアがなかったし、主人公が終始仏頂面な上に全然素直じゃなくて好きになれませんでした
なんていうか、このノリはワイに合わない!て感じでした
やっぱりウィレム・デフォーは悪役が似合うなあと思いました、あとダン・ハートマンの「I Can Dream About You」は名曲…
ジミーT

ジミーTの感想・評価

5.0
もしも私が青年実業家になっていて、若くして大成功をおさめ、巨万の富を蓄えていたら、この映画を日本でリメイクしていたでしょう。1999年頃、以下の配役で。

ヒーローが反町隆史、悪役が竹野内豊。ロッククィーンに相川七瀬。そのマネージャー役は中居正広。女ガンマンに室井滋。
相川七瀬は自身のヒット曲を熱唱し、ラストは”Sweet Emotion”で決める。

監督?
それはもう、巨万の富にモノを言わせてウォルター・ヒル本人に撮らせる。

という感じで妄想映画劇場は続きます。
Asadamoia

Asadamoiaの感想・評価

4.2
あんまりストーリー的には面白くないけどオープニングとエンディングの曲が良すぎる、、
「今夜は青春」にこの映画の全てが詰まってるし、ダイアンレイン美人すぎる💘💘💘
くま

くまの感想・評価

5.0
ロックの女王”エレン・エイム”が
暴走族”ボンバーズ”に拉致された!!
地元に戻ってきた放浪者”トム・コーディ”は、
かつて愛し合った彼女の身を救い出すことが出来るのだろうか!?
派手な爆発に悪のボスとの一騎打ち、
終始流れるハートフルな楽曲!!

これぞロックンロールの寓話!!

その名も

「ストリート・オブ・ファイヤー」!!


2022's 164th

〜スコアの目安〜
★ - :鑑賞途中
★3.0:面白くない
★3.7:まあまあ面白い
★4.0:面白い
★4.3:めちゃ面白い
★5.0:好き
じえり

じえりの感想・評価

3.0
マイケルパレが男前
ウィレムデフォー若すぎて最初わからんかった
所々ダイアンレインのPVみたいな演出

この展開で結ばれないラストは割と好き




228
ロック!暴力!女!バイク!革ジャン!テキーラ!コッキングライフル!赤いオープンカー!ノースリーブデニムジャケット!裸にツナギ!ハンマーバトル!裸にツナギのウィレムデフォー!ストリート・オブ・ファイヤー!
jonajona

jonajonaの感想・評価

4.0
冒頭のフル尺ライブ演奏に度肝抜かれた。最後にも演奏付いてるので盛り上がりは約束されている。長いけど全然気にならない。BTTFで聞いたことある好きな曲流れてこのへんが源流だったのかなと憶測。

ウィレムデフォー若い!相変わらず顔怖い!若い頃から悪役がよく似合うなあ…
炎をバックに背負って『礼に行くぜ』『待ってるよ』て言い合うシーンがかっちょよかった。
デフォーの着てる裸黒エプロンみたいな面白衣装がツボ。あとあの時のベリーショートのいいお尻したダンサーが素敵。
レストランで暴れる不良を叩きのめすのはいいんだけど、こういう人たちって毎度のこと窓ガラスから相手投げ捨てるのやめたらいいのにねー
雨で濡れた窓から去っていく彼を見つめる仲良しの女友達の画が綺麗だった。

これぞながしっぱ映画。
アホっぽくなったウエストサイドストーリーみたいな感じ?不良の街を舞台に元カノを助け出す話。
意外と仲違いしたチームものみたいな要素もあって、元カノの今彼氏の眼鏡坊主のマネージャーが小さくて腕っぷしも無いのに超強気でこれはこれで度胸。
バーとかでおしゃれな映画流してるとこあるけどこれ流しててくれれば良いのに。
単純に楽しい。
すごい久しぶりに見た。今見ても十分面白いし、大好きだけど、マネージャーの小物感が凄いな。あんな男にいくかね。
ウンナンのパロディも良かったな。
思い出。
>|

あなたにおすすめの記事