別離の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『別離』に投稿された感想・評価

離婚間際の夫婦と、失業中の夫婦。守るべき家族や自身の正当化のためについた嘘が入り乱れて"真実のない裁判"が展開していく様子を、イランが抱える社会問題を交えながら描いた作品。

イランの貧困や介護問題…

>>続きを読む
wap

wapの感想・評価

4.2
面白かったここまで見応えあるって思ってなかった!
夫婦、娘、事件になった夫婦の家族各個人の気持ちがわかるし最後の終わり方もどうなったんだと思う終わり方だった!
ノノ

ノノの感想・評価

4.0

どこの国でも介護と仕事の両立ができずに困ってる人が大勢いるんだな。
家政婦を突き落とした男が悪いように見えて実際はそうでもない。男も見えてないところで何があったか知る由もないし怒るのは当然。誰も悪く…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

-

すごく出来のいい映画だった
映画を観てるというよりかは、誰かのリアルな人生を見ている気分だった

子供達が気の毒だったけど、どちらも夫婦仲に問題ありきでどうしようもないなって感じ

にしても奥さんが…

>>続きを読む
車に向かって驚いた表情の家族。
次のカットで割れている車の窓
カピ子

カピ子の感想・評価

3.9
なんでこんな見入っちゃうのか分からないんだけど面白かったの
みんな演技が上手くてさ〜
宗教の上で成り立ってる生き方を見た
うみ

うみの感想・評価

3.8
抑制された環境での 重み

音楽が一切ない物音だけ
エンドロールでやっとピアノが鳴ってくれて安堵
音楽が救いだった

脚本とはべつに、じーじが認知症になってしまったらって考えて泣けて泣けてしょうがなかった
m

mの感想・評価

-
カメラワークが関係性や精神的な揺らぎと呼応 めっちゃいいエンドロール
広がっていたのは、地獄のような空間でした…

全員がオスカーに値する演技力

特に爺ちゃん…あんたすげぇよ………(アリ=アスガル・シャーバズィ)

家族で海外移住をしたい妻とアルツハイマーの父がいるためにそれができないと主張する夫。別居することになり、父の世話をしてしてもらうためにヘルパーを雇うが、ある日帰宅すると父はベッドから落ちて意識を失っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事