別離のネタバレレビュー・内容・結末

『別離』に投稿されたネタバレ・内容・結末

どうしておじいちゃんの介護のせいで車に轢かれたことを言わないのか…!!!!!
宗教によっては男の人のお世話もできないのかと驚愕した
問題が多すぎて終始悲しかった
娘さんたち2人がただただ可哀想

やっぱり、一番の被害者は
娘のテルメーですよね。

この映画は、なにか負の無限ループという感じです。やっと抜け出せそうと思ったら、また問題が出てきて、抜け出せなくなる。
原因も、もしこうしていなけれ…

>>続きを読む

アスガー・ファルハディ監督の代表作。

重厚な脚本で2時間飽きることなく画面に釘付けに。
イランのお国柄なのか「嘘」が多用される点は、同監督の他作品と同様であるが、本作はより脚本が秀逸で、娘の「嘘」…

>>続きを読む

家政婦の流産をめぐる裁判からこんなにもイスラム教の宗教観が知れるとは思いもしなかった。男である夫が、ボスである家庭像が垣間見える中、最後の最後は神は、家庭のボス、旦那をも超えるのか!という驚きがあっ…

>>続きを読む
ベルリン国際映画祭金獅子賞。これはなかなか面白かった。貧困、宗教、介護など社会問題が根っ子にある。親の介護がキッカケとなって家族が壊れていく、何とも悲惨だ。
それぞれが自分のためとか娘のためとか色んな理由で嘘をついてるからなにが真実なのか分からない。まァどっちか片方だけを悪とすることはできないので全員悪いということで解決!!

娘がとにかく可哀想で…。パパを守ろうと嘘をついたり二人を離婚させまいとしたり。最後の決断がとても気になる。一瞬父親の方をチラッと見たのは選んだからなのか選ばなかったからなのか…。

イランのお国柄っ…

>>続きを読む

イランの映画たぶん初めて観たけどよかったなぁ。夢中で観てしまった。
ずっと暗い。人間関係、嘘、宗教、社会的な問題がどんどん悪い方向に…
誰も救われないし、最後まで何も解決しない。
子供たちが本当にか…

>>続きを読む

イスラム版、現代版の沈黙
ありふれた要素である体裁に、信仰の要素を入れるだけでここまでグッと入れ込むことができるのは監督の技術でしょう。
旅先で出会ったイラン人も信仰にグラデーションがあり、恐らく主…

>>続きを読む

11.19.2020
08.28.2023

いやもう家族嫌だわ。こんな辛い世の中で未だに子供を持とうとする人の神経が俺には分からん。大人になれば気持ちが変わるもんなのかね。辛すぎるだろ。ついさっき…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事