ジム・ジャームッシュ監督は、初視聴です。
白と黒の張りのあるコントラストが効いています!
高コントラストでシャープな映像に、美しさを感じました!
内容は正直、わからなかった部分が多いです。
場面…
ジョニー・デップの最高傑作という意見も納得の作品。
他の作品と比べても芸術色の強い映画だった思う。
なんと言っても音楽。ニール・ヤングが冒頭からかかるという贅沢。映画館で観た人が羨ましい。
ストーリ…
死までの旅路を描いたロードムービー。
叙事的で哀愁漂うが、所々コミカルさも。
主人公ウイリアムブレイクが会計士から手馴れた銃使いに変化していく様がおもしろく、死んだ小馬鹿の隣に横たわるシーンとラスト…
ウエスタンとモノクロとジョニー・デップ◎
「死人とは旅をせぬ方がよい アンリ・ミショー」
金縁眼鏡とふんわり蝶ネクタイなジョニデ
結構ドアップな撮り方なんだわ
序盤はしばらく誰も喋らない、ギター…
殺人の濡れ衣を着せられて殺し屋などに追われるという割と分かりやすいストーリーで、どんどんと冷徹になっていく主人公が印象に残りました。
初めは狼狽えと慣れの無さで外しまくりだった主人公が、容赦なく急所…
銃撃を喰らい回復の見込みがなく、刻一刻と死が迫る終期の中で覚醒する話。
被害者ぶっていつも嘆いてる人、この世は地獄とか言う人、自分のことを生ける屍って言う人、死ぬこと以外余裕とか言うけどどう見ても…
ノーボディがいることで、どんな殺し屋が来ても大丈夫な気がしていたよ。
ノーボディもしっかり男だったシーン…笑っちゃった。
ジョニー・デップがずっと美しかった。
子鹿と一緒に眠るシーンよかったな〜…
最初からブレイクを死者=デッドマンと見なしていて、生きることを目的としていない。ノーボディが導くブレイクの旅は、死ぬための旅。途中でブレイクの顔が骸骨になってるの好き💀
死を終わりではなく魂の旅立…
© 1995 Twelve Gauge Productions Inc.