g

40オトコの恋愛事情のgのレビュー・感想・評価

40オトコの恋愛事情(2007年製作の映画)
3.2
フォックスキャッチャーのデュポン氏とは打って変わって、優しいおとうさんを演じるスティーブカレル。やっぱりこっちのが良いね!!!

「一見情けなく見えるけど、凄く良い人で優しくていざという時に頼りになる」。=スティーブカレルかベンスティラーと相場は決まっています。(?)今回もそんなキャラを好演!

題名が「恋愛事情」で、コメディおなじみの「40」という数字だから下品なラブコメかな?と思っていたら全然違った!
恋愛要素はあくまでも話を進める為のきっかけで、本筋は家族との関わりを描く暖かいヒューマンドラマという感じだった!

実家に帰ると兄弟がいて、その子供達がいて、両親がいて、わいわい楽しくみんなで遊んで、、っていう「家族大集合」の描き方が良い。自分も仲間に入りたくなってしまうような素敵な家族だった。

スティーブカレルの娘役の子が「トゥモローランド」のあの子だったり、「スコットピルグリム」のアリソンピルだったり、ちょいちょい知ってる人が出てくるのも楽しかった。

ただ恋愛要素も全く無いわけでなくて。でも、ラブストーリーとしての良いところがあまり見つからず、、。最後ちょっと無理矢理感があるのと、メイン二人の行動が理解し難いので、残念。
g

g