ハリー、見知らぬ友人の作品情報・感想・評価

ハリー、見知らぬ友人2000年製作の映画)

HARRY, UN AMI QUI VOUS VEUT DU BIEN

製作国:

上映時間:112分

ジャンル:

3.3

『ハリー、見知らぬ友人』に投稿された感想・評価

キッショ。なんでそこまで出来るんだよ。

フランス映画にはヴァカンス映画って多いですよね。
山に行ったり海に行ったり川に行ったり、そんなヴァカンス映画と言うジャンルに声高に物申す、ドミニク・モル監督…

>>続きを読む

結局オメー誰だよで、ずっと気持ち悪い。歯科医の親父が勝手にリフォームした別荘のバスルームの異様な広さ。一見ピンクはミスマッチだろーと思ってしまうけど、こっちも段々麻痺して手描きのタイルが可愛いなと思…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

開始4分で〝見知らぬ友人ハリー〟登場!超絶テンポいいな。
『俺だよ!俺』『は?誰だよw』みたいな流れクッソ笑える。高校の同級生と言い張るが、主人公は全くハリーを覚えてない。こういうザ・ギフト的なお話…

>>続きを読む
こぅ

こぅの感想・評価

3.9

「アンバランスの中でこそ才能は花開く」

かなり久々の再(DVDでは初)鑑賞。

[第26回セザール賞最多4部門受賞]のドミニク・モル監督による、
異色の【サイコ・スリラー】。


ある夏の日。
妻…

>>続きを読む
mariモ

mariモの感想・評価

3.5
粘着的すぎる外部からの訪問者。不気味さよりもキモさが際立つ。
登場時の鏡や卵など直接的。
キモおじさん暴走モノとしておもろい。

エアコンのない真夏の車内、椅子を蹴りわめきたてる子供と文句ばかりの妻。俺の人生、こんなはずじゃ……
そんな折、高校の同級生と名乗るハリーと出会う。
奴は自分でも忘れていた若書きの詩を朗々と読み上げ、…

>>続きを読む

アンモラル深層心理系(想像の現実逃避)で、人物や出来事他いろいろが、うやむやになっていく内容、丼でん有り。

シナリオやキャラクターはしっかりしているが、落とし所が難しい設定だったので全体的に淡白と…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.4
空飛ぶサル

親切を押しつけてくる謎の友人を描くブラックユーモアサスペンス

真夏の中
家族のドライブ

なんとも言えない
語りもあり

子育て

展開がどんどんスゴいことに
最後はどうなるか

このレビューはネタバレを含みます

なぜ、この作品を見たのか?きっかけを忘れてしまいましたが、タイトルに特徴あり覚えてます。知らない人に声掛けられ、怪しいと思いながらも...。導入だけは記憶あり。見直してみたいな。
のんchan

のんchanの感想・評価

3.8

まず、この作品をレンタルした動機が全く思い出せない。
誰かのお勧め?という感じではないし、知らない監督だし、私が常に好む感じの内容じゃない😮

観ながらも何故?どうしてこの作品に行き着いた?本当にキ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事