荒れた高校のバスケ部に赴任したカーターは、勝利よりも「学業」と「規律」を優先する厳格なコーチだった。
反発を受けながらも、彼は選手たちにバスケの先にある人生を見せようとする。
スポ根映画としては王…
スポ根ものは好きだけど
この作品は自分にはあまり響かなかった
舞台は高校バスケ部
大会で優勝した後に、生徒たちはホテルを抜け出してパーティーへ
コーチにばれてブチギレられる
・ホテルを抜けだした…
バスケのシーンがそこそこ迫力あって良かった。
映画としてはよくあるストーリーだけど、本当にあった話なのはすごい。
バスケが文化として根付いてる国のバスケにかける熱が感じられるのは素敵だった。
将来を…
過去鑑賞。「セイブ・ザ・ラストダンス」「ネゴシエーター」のトーマス・カーター 2005年監督作品。サミュエル・L・ジャクソン主演映画。
99年に実際に高校のバスケットボール・チームで起こった出来事…
ストーリーは王道、ゆえにスッキリまとまっていて良かった。異人種間でのやり取りが定番でご都合主義感のあるようなテーマだけどこれは黒人同士のコミュニティでかなりリアル。ほっておいたら刑務所にいくような環…
>>続きを読む"成長とは自分で決断し責任を取ることだな"
規律を守ること、相手に敬意を払うこと…。形式だけの指導ではなく生徒の将来を本気で考え導いてくれる恩師との出会いは生徒たちにとってとてつもない財産になった…
熱いスポ根物。
体育館で勉強してるシーンは何となくそうだろうな〜と分かっていても良い。
どの展開も予想しやすいけど、王道直球ど真ん中をしっかり描いてくれてるので下手なひねりがなくて観やすい。
プロ…